ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

エア充治療不可

明日からコミケで東京ですよ。 というわけで、これが今年最後の書き込みなんだが…… あ〜、おまえら、ちょっちこっち来い。 「なんです……」 「どうし……」 ……いや、なんとなく、抱くより撫でたかった。 「か、かまいませんけど……」 「かまわないけど、特に好き…

狂信的無神論者

イスラムでもイエスはキリスト、すなわち救世主では無いけれど、重要な預言者なんだよな。 「そうらしいですがなにか?」 いや、イスラム教ではイエスを悪人として扱っていると勘違いしているのが多すぎるからな。原理主義者に媚びようとしてなじったあげく…

体を表さぬ名

海外でも通用するようにって外国……というか、欧米風の名前を付ける親っているよな。 「いますね。あまり、考えていないのか、あちらの言語に照らし合わせても意味が不明だったりしますね。」 まあ、そういう意味でも問題あるけど、あっちにあわせるのって、…

優律の誕生日

ええっと、何歳だっけ? 「8歳ですね。」 ……えと、長かったような、まだ、そんなものだったのかというような…… 「罪悪感でも感じているのかしら?」 「まさか、にいさまに限って……」 そういや、昔はもっとこう……ロボロボしていたんだよなぁ。 「ろぼろぼ?」…

声優ネタ

最近、萌え4コマをいくつか試しに買ってみたけど、アニメ化決定したからっておもしろい訳じゃなかったりで…… けいおんとかはしっかりと起承転結のセオリーを守ったり、キャラをしっかりと差別化して覚えやすくしていたりと良作だったんだなぁ。こーしょー19…

ウォークマン

11月には買っていたんだけどね。SONY ウォークマン Aシリーズ 64GB ブラック NW-A857/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2010/11/12メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (9件) を見るiPod第5世代に入れていたMP3を高音質…

何回目の……

今日、起きて最初にやったことが、どっちの誕生日だったかの確認だなんて…… 「なにか?」 い、いや、なんでもないよ。 「にしても、今年は良く覚えていましたね。」 もはや、忘れること前提かよ…… まあ、いろんな意味で何歳になったかはあまり覚えたくないが…

ヘタレとジュリエット

悲劇って、二種類あるよな。一つは人災にしろ天災にしろ、不意に襲ってきて避けようもなかったもの。 もう一つは、ほんとは対処できたはずなのにボタンの掛け違いのように不運が重なり最悪の事態になるもの。 ロミオとジュリエットがそうだったんだけどさ。 …

変われないこと

咳が酷すぎて眠れない。 「だからって、起きても回復しませんよ。」 ううむ。それはそうとツイッターは怖い。 「ネットなんて見ていないでさっさと休んでくださらない?」 ちっと位話につきあってくれてもいいじゃねえの? 「はいはい、なんでしょうか」 わ…

恋愛もの

ヨスガノソラってアニメがおもしろいので見てるけどさ。主にギャグパートのギャップが。 「濡れ場目当てだったくせに……」 確かに、だった、けどね。 「過去形?」 ギャグパートがおもしろいとかいうのもあるけどさ、肝心の濡れ場がなぁ…… 「修正がかかってい…

人の振り見て我が振り直せ

人間の想像力なんて意外に貧困なわけで……まあ、だからこそ、様々な芸術分野で作家という職業が成り立つのだが。こと、悪というものに関しては……ねぇ…… 「一体何を言っているのですか?」 だば、お前らは悪事って何を思い浮かべるよ? 「窃盗や、強盗、殺人な…

信頼ではなく確信

いや、まてよおまえら。一体どの意味でありえないと言ったんだ? 「にいさまは法を守るタイプですから。」 「哀様の好むシチュエーションではないもの。」 ……ああ、ロリコンではないと否定してくれるわけではないのね。 「優律がああいう体だもの。」 「もっ…

必要なもの

俺にはお前達しかいないのかもしれないなぁ。 「なんですかいきなり!?」 「嬉しいと言うより心配の方がおおきいわ。」 深く気にするな。……つっても気にした後か。いや、ストレスをためずに接することが出来るのが……ってことで。で、話は変わるけどさ……俺が…

メタ的状況説明

サイトの方でゴースト公開開始しました。 シェル貰っても更新が進まないんじゃないかと思ったら全然そんなこと無かったよ!

今更だけどコミケレポ

コミケ1日目 新幹線の座席予約が取れてひゃほーいと思っていたらそれに乗るにはうちの近くのバス停を始発ででないといけなかったという罠が……。 「もし冬場だったら暗くなるのも早いですし、何とかなったかもしれませんが……」 12時頃に到着。もろ日中の撮影…

モダンタイムス

mixiアプリ……というか、ブラウザゲームというのか、いろいろあって手を出しちゃあ、管理者の怠慢とか、ルーチンワークのだるさとか、自由度の低さに投げてきたが……まあ、無料だし。 「こちらが何か言う前に一人で結論を出すのはやめてくださいませんか?」 …

蛇足を付けて腹を切り取る

サマーウォーズ見た。良いシーンとかカットされたりしているけど、やっぱよかった。けど、デジタル放送を利用したシーン説明だっけ?あれはどうかと…… 「そうですね。豆知識ならともかく、作品の演出を番組放送中にいちいち説明するのは興ざめですね。」 「…

判官贔屓

偉人って……なんなんだろね? 教育的にどういう存在として子供に教えたいんだろう? 「にいさまって、子供の頃にそういうのを読まなかったのですか?」 読まされた……というか、いや、一人だけやたら名前がタイトルになっていると読みあさったのがいるな。源義…

使えるのに何故捨てられる?

まあ、今使っているのが、iPod第5世代80GB、いっこうに壊れるどころか電池がへたれる気配もなしの優秀な子です。 アップルやソフトバンクがいかに売り込みをかけようと当分買い換えることはないでしょう。 「このソニーやケンウッドのパンフは一体なんです…

月曜日のこと

疲れて仕事にならない可能性があったし、幸い仕事も切迫していなかったので月曜を休みにして、さらに東京で一泊。 まあ、帰ろうにもスターフライヤーの便が思いの外減っていて、帰り着くのがどうあがいても大分遅くなりそうだったので。 それにまあ、行きた…

伺かフェスティバル(仮)

転売厨とかs 「言っちゃダメ!」神田のホテルから板橋までって、遠いんだか近いんだか…… 雨が降る中、会場に来るとすごい人の数、その時点で嫌な予感が…… 何より、そいつらの殆どに覚えのない気配が…… 「哀様って、理系なのに時折非科学的なことを言うわね…

先の土曜日

不況のせいか、スターフライヤーの本数が減ってる。 そのせいだろう、カウンターにいったら、『この便は予約オーバーしているのでよろしければ次の便に……』と言われた。 はじめてだよ。そんなこと。 ちなみに、次の便にするとかなり安くなるらしいが、3時間…

見えないもの

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/03/12メディア: DVD購入: 15人 クリック: 163回この商品を含むブログ (88件) を見る劇場にも見に行ったが改めて買ってみた。マジ良いわ。繰り返し見たくなるアニメ…

需要と蛇足

audio-technica iPod専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA30i WH出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2009/12/18メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見るまあ、以前買ったこいつですが、レビューし…

それなりに平穏かもしれない日々

……衝動買い、デジタルテレビを衝動買い……まさかというかなんというか…… 「なにを疲れ切った顔をして……というか、ホントに体調不良なんですからちゃんと寝てください。」 昨日、単にテレビの接続していただけなんだけどなぁ。 「それ以外が問題なんです!特に…

欲望のスパイラル

三日前は寒かったのに、昨日今日は暑い……というのはさすがにあれだが……オーバーヘッドタイプが辛くなってくるなぁ。 [rakuten:book:13455117:detail] 「って、何を読んでいるんですか。わざわざこのような書籍を入手してまで、また何かを買うつもりですか?…

どの精度で妥協するか

audio-technica iPod専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA30i WH出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2009/12/18メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見る携帯電話のおまけ機能で撮影した写真とデジ…

言葉では伝えられない想いがあるにも程がある。

ラジオでのエイラーニャの百合夫婦っぷりにニヤニヤが止まらない。もう結婚すればいいと思うよ。 「だんだんと、ここで話す話題を選ぶのに遠慮が無くなってきましたね。」 「そういえば、哀様ってわりとアニメとか漫画とかで登場人物同士が恋愛を成立させて…

汝、本当に欲するところを行え。ただし本当にだ。

所謂、コミケ四日目〜。でも、何も買うものありゃしねえ。しかも、欲しいというかこれから必要になるだろうエコカイロを買うの忘れた。 「にいさまってオーディオ関係ばかり気にしていましたし。」 目当てのiPod用ポータブルアンプとかヘッドフォンケースと…

戯言を語れる幸福

特にネタがないので年末年始に買ったのでおもしろかったの。 [rakuten:hyoutan:10033088:detail] 意外な良作。あのヘタレが出なければ! 「近親憎悪ですか?」 うるさいよ!しかし、ホント、貴明出さずに生徒会メンバーによる百合百合なお話で通した方が良か…