ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

先の土曜日

不況のせいか、スターフライヤーの本数が減ってる。
そのせいだろう、カウンターにいったら、『この便は予約オーバーしているのでよろしければ次の便に……』と言われた。
はじめてだよ。そんなこと。
ちなみに、次の便にするとかなり安くなるらしいが、3時間も待つことになり、予定に支障が出そうだったので残念ながら。
あと、飲み物も種類が減っていた。経費削減か。
「種類が多い分、持ち込まなければならない量が増えます。そうすると当然、機体の重量が増えますから燃料の消費が増えます。経費削減と言うより燃費向上の為じゃないでしょうか?」
まあ、どっちにしろ世知辛い話だな。そんなこんなで、2時頃到着。
いったんホテルにチェックインしてからデギンさん達と合流、カラオケに。かの有名なパセラ
案内されたのはショッカー部屋だった。
しかし……一般人とのカラオケも辛いが、オタ同志のカラオケも辛い。
格の違いが出るにも程がある!
特撮、ロボット、電波、エロゲ……どのジャンルも勝てないから!
絶対無理だから!優秀なジオン国民とか言う演説に騙されて戦場に出たらフルアーマーガンダム二機もいるよみたいな……
「良くわからないけれど、すごいかしら?」
ユニコーンが二機の方がわかりやすいだろうか?ちなみにもう一機はえちマヨさん。
「いえ、そもそも、前提とする知識が……」
その後、飲み会。まあ、いろいろとすごかったり、実になる話だったりをしました。というかしてもらった。
……しかし、まあ、某氏の個人情報を知ったときの俺の反応はきっと端から見ていて、あれだったんだろうなぁ。
いや、普通に吉報なんですけどね。

イベント本番に関してはまた……まあ、いろいろとあったけどね。