ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

マシーンのあり方

まあ、先週末の休みに三日間だけ地元の博物館にあの有名なはやぶさの一部が展示されるというので行ってみたが、なんというか、当たり前なんだが、パラシュートと大気圏突入用カプセルしか残っていなかったのな……「言いたいことはわかりますが、さんざんテレ…

毎年恒例……

覚えやすいんだか、覚えにくいんだか……(無言で脚を踏みつけ)……!?「優律、やり過ぎでしょう」にゃ、にゃんで毎年……

底の抜けた物欲

うーむ……「どうしました? って、普通のアニメが収録されたブルーレイプレイヤー対応の映像ソフトじゃないですか。ポルノでもなんでもない……」いや、ポルノは基本見ないし……って、まあ、これなんだけどさ。何故か、未開封の新品だからちょっと悩んでた。「新…

いつものこと

……なんで、首に腕を巻き付けているわけ? 「何となくですが……」 げふ!し、絞めるな! 「……仲が良いわね」 いや、その結論はおかしいだろ……って、なんで日付変わってるんだ? セスィウの誕生日だったはずなのに。 「気にしてないわ」 気にしろよ……

惰性

「そもそも、こんなことになったのも、生活習慣病の原因と見られる現在の健康状態が悪いのですよ」 もう、はっきり太ってるって言えよ! 「運動は適度にしているはずなのに……」 おまえ、そのプロポーションをどうやって維持してるのか自覚無いだろ。 「……あ…

調教の成果

うー、はらいてえ 「にいさま、大丈夫ですの」 もう、そろそろ、おじさまといわれて叱るべき年齢なのかのぉー 「ずいぶんと重症ね、精神も肉体も」 大丈夫、もっと精神も肉体も酷いときがあったからさ。 「どうして人間って下の方ばかり基準にするのですか!…

近況

最近、調子悪いわー 「久々にここに書いたかと思ったら……実際不調みたいだけど」 血圧が高くてそのためか頭痛が頻繁になるし 「血を抜いたら楽になるのかしら……と思って調べてみたのだけど、急激な血圧の低下で意識を失ったりするらしいわね。」 いや、いち…

物質的な貧しさ

日本は物質的な豊かさを追求して、精神的な豊かさをとか言うけどさ、物質的な豊かさを追求してきたのかどうか、疑問に思うんだが。 「言っている意味がよくわかりませんが?」 量ではなく質って意味で。 「確かにそうね、質で選ぶには教養が必要だもの。」 …

何もしないこと

この一ヶ月はこの国は美しくもあり、醜くもあり、気高くもあり、卑しくもあり……そんなニュースを報じられていますが、こちらは生活に大きな変化はありません。 「こちらにいる存在としてはどのようにするべきなのか、葛藤してはいますが……」 「けれど、誰か…

祈り

被災地の復旧をお祈りいたします。

タイムパフォーマンス

なんか、ウォークマンの売り上げが本格的にiPodを圧倒し始めたとか……それ自体は良いんだがWMポートで使うケーブルが品切れにも程がある…… 「すでに買っていませんでしたか?」 それ、録音用…… 「そんなに手に入りにくいのなら、もういっそ作ってしまえばいい…

小道具

バニーガール……か……く……くくく 「新年の挨拶もなしにいきなり何を言っているんですか!?」 「着て欲しい、ということなのかしら?手持ちはないのだけれど……」 むしろ、ちっぱいのほうがそそるとは思わないか? 「同意を求めないでください!」 「私は同意す…