ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何度も言ってるけど豆の違いがわからない。

前に、合う酒が見つからないから、酒を買うのはやめたって言ったけどさ。そもそも、大人だから酒を嗜まなければならないなんてことはないんだよな。 というか、自分にとってはコーヒーがそれになってるし。 「確かに、毎日のように豆で入れて飲んでいるのは…

理科の実験とかもしなかった

ちょっと、こうメンタルが不安定なのもあるし、ステーキ肉買ってきたグラム350円が3割引…… 「半額はなかったんですね」 まあ、そういうのは賞味期限が迫ってるとかじゃないと、逆にこういう売り出すとわかってるタイミングだと数を用意するだろうし、まあ、…

かといって、安すぎる肉も固かったりしてよくはない。

日付変わって、29日で肉の日だが、意外にこのタイミングで肉を買ったことないな。 「新聞を取っていませんから、チラシも見ませんものね」 でも、最近、ラインアプリで、ラインチラシという機能があるから、それは時々みてんだけどな。 「元々高いお肉が安く…

暗い夜道は

夜、日が暮れてから運転してると思うが、北九州は夜が明るいな。 子どもの頃から、見ていたから、夜景がキレイとか言われてもピンとこなかったが…… 本当に前にとばされた……あそこは暗かったな…… 「それでも、人口はずんずん減ってるんですけどね……新三大夜景…

ちなむと、ガンダムベース福岡限定発売の奴

新しいプラモ開けたらめっちゃ難易度高そうで躊躇したが、意外となんとかなりそうだな 「去年発売だから、かなり新しいものだったみたいですね」 ああ、ゲート処理もしやすいように配慮されてるし、すごいな。 続きを早く作りたいが、まあ、時間がとれるのか…

プラモ作り我流過ぎた。

久々にプラモ作れた…… 「なにやら、今までになく、丁寧に作っていましたね」 プラモのヤスリがけに百円ショップで売ってる女性用の爪ヤスリが使えるという情報を入手したからな、いろいろ試しに買って見て使ってるが、かなりキレイに仕上がるな。 「プラモ作…

普通のこたつだと腰を悪くしてしまったので

今日の気温は14度だった。昼はなんとかなったが、夕方は寒かったな。ダウンジャケットにしておけばよかったくらいには。 「朝方は昨日の暖かさが残っていたのかもしれませんね」 ちょっと寒いなぐらいのつもりだったが、帰ってきてこたつに入ったら何かすご…

話題に困ったら天気のネタだからって、過剰供給されても困るんだよ

今日は暑かったな……洗濯物が乾いたのは良かったけど。 「今日は23度だったそうですね。明日の予想最高気温は11度らしいですよ」 ……鉄を焼き入れしてんじゃないんだからさ…… 「本当に油断すると風邪をひきそうね、明日の服はもう少し暖かい者にした方がいいん…

今夜は猫耳メイドプレイになった。

にゃーにゃー声がするから、と探してみたら猫がいたんだ。まあ、ダイブ奥まったところだったので、そもそもは入れる場所じゃなかったんだが……何であの猫は鳴いていたんだ? 「それは、他の猫や飼い主へのアピールなのでは?」 うーん、けど、首輪してなかっ…

セスィウの嫁入り前の姿……今や知る者も少なかろう

顔も痩せたし、尻の方も左右にへこみが出来て引き締まってきたのに腹だけは未だ…… 「食事制限が続かないですからね……」 空腹そのものがどうしようもないんだよ…… 「苦労するものね……私としては私の手料理をいくらでも食べて欲しいのだけど……」 ……そういや、…

さすがにもうスイーツバイキングは無理

一時期、もう甘ったるいものなんかいらないと思っていたんだが……最近はむしろ甘ったるいものが欲しい。 「ちゃんとダイエットを考えるようになってから、あまりおやつ食べなくなりましたからね。常に一定の糖分をとっていたから、常に過剰摂取状態だったので…

性癖を嫌うのもそういう性癖

よくさ、女は共感を求めるって言うけどさ……。別に女性に限った話じゃないよな…… 「男性も共感を求めていると…… 私としては共感……はわかりませんが、理解は求めるところはわかります。共感に関してはどうでしょう……私はガイノイドですし」 「私は、別に共感も…

矛盾する嗜好

ばかばかしいことに気づいた。 「その割には真面目な顔ですね」 有名ブログの記事が良かったので感想を書こうと思ったんだが、そこで、なんかこう……受けを狙うような文章にしようとしてる自分に気づいた。 「別にそれはかまわないのでは?」 それが自分の本…

来週、気温がまた上がるってなんのジョーク?

帰ってすぐに1時間くらい寝てしまうの……寒くなったせいだろうか? 「寒くなったかどうかはともかく、今深夜の2時なんですが……結局意味が無くなってやしませんか?」 ……ですよね…… 「とはいえ、すぐ休むという習慣は悪くないと思うわ。なので、帰宅の前に連…

よふけのコーヒーもありなのか。

ちょっとまあ、時間に余裕があったので、某コーヒーおかわり自由の店に入ったが…… なんというか、相当に疲れていたの自覚したな……飲んでるうちにむしろ眠くなった。 「あの、コーヒーは飲み方次第では逆に眠くなるものらしいですよ。ミルク多めだとか」 あ、…

メイド服はロングスカート派ですが、その下はドスケベランジェリーだとなおよし。

「旦那様は人を殴りたいとか、叩きたいとか……」 あるにはあるが…… 「鞭打ちたいとか、公衆の面前で首輪をつけて散歩させたいとか……」 そっちかい!そっちの話題かい! 「セスィウから話を切り出したから何かと思えば……」 「でも、一応、加虐願望はあるのね?…

秋はつるべ落とし

寒い…… 「帰って、いきなりベッドに倒れ込んでビックリしましたよ、風邪ではないようですが……」 正直、ここまで寒いのがきついとは思わなかった。 「最高気温が13度だったらしいわね」 昔なら、この程度、疲れたとは思わず休むことなく……そして、体調を崩…

正直、手を出して一番後悔したのはドMだったことだよ

恋愛っていろんな意味でファンタジーなんだろうな。 「また、唐突に……で、私たちとの関係は……どうだと考えているのですか?」 率直に言えば、肉欲から始まってると思う。そこから愛に到達したのかよくわからない。 「別に、肉欲でつながり続けられるなら、愛…

世間から離れ……毎日遊んで暮らしたい

政治や社会問題の話…… なんというか、つまんないというか……そもそもここで話しても問題解決にならないもんなぁ…… 「さっきまでの会話ですか……えっと、読んでる人に説明すると、そういう内容でこのブログを書いていましたが、先程全部消してしまいました」 メ…

祖父母に連れて行ってもらった店、今はとても気軽にはいけない

スーパーの特売で大学芋が半額だったが……芋は実家から結構な量もらってんだよなぁ。 ……その芋に蜂蜜かけたら簡易大学芋にならんかな? 「やめてください、そんな貧困な発想の食卓を娘達に経験させるつもりですか!」 やらんから!娘達には! 「人間はなぜか…

趣旨が本来どうだったかというとまあ……アレですが……

ハロウィン終わって……11月はこれといったイベントはないな。 いいなんとかの日とかいって、いろいろとネットでは見かけるが、祭り的なものはなぁ。 「そもそも、そういうお祭り的なものって毎月やるものではないのでは?」 そう言われるとそうだな……逆に1…

連休矢のごとし

暑い……なんなんだ、今日の天気は…… 「これで、今日の話のネタにはなりますね」 皮肉に聞こえるからやめれ。しかしまあ、ほんと、なんだったんだよ。予報じゃ火曜から冷えるってホントか? 「というより、明日はまだ暑いようね」 まじかー。油断したらホント…

ネタがないのをネタにするの、実際何度目よ?

天気、気候、家事……育児…… 「何を呟いているんですか?」 いや、ここで話すネタを……何かないかと…… 「セックスをネタにする手もあるわね」 ポルノ作家じゃないんだぞ。入れて出すだけでそんなにネタは膨らまないわ! 「なんか、こう抗議の内容が何かすごくズ…

当社比でほんとに性能上がるとは

なんとなく買った高い洗剤、すごいな…… ずっととれなかった汚れが取れてる。 柄の入ったTシャツだから、漂白剤も使えないし……と思っていたが、これなら処分せずにすむし。 「個人で検証するのは難しいですからね。他にも良い洗剤はあるのかもしれませんが」 …