ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これから早寝早起きしなければ…… 「その理由がソシャゲの早朝消化というのは……いえ、いいのです。深夜に消化されるよりは……」 「夜伽の時間が早まる……」 否定はしないけど……

一時期寒すぎたせいで、最近暖かい気がする…… 実際はそんなことないけどな! 「最近の頭痛の原因って身体が冷えているのに自覚が足りないからなのでは……」 「ありえるわね。だいたい旦那様厚着していると調子よさげだもの」 気をつけますわ……

まあ、誕生日だったわけだが…… 「(この年になられるとちょっとやりづらいですが)おめでとうございます。」 「(そろそろ孕みたいわね)おめでとうございます」 ……なんか、二人の視線が意味深すぎてなんか……

なんか、いつもより早く眠くなる……いやいいんだけど、そうあるべきなんだけど…… 「ソシャゲのゲージ消化ですか……」 踊らされてると思う? 「飽きるほどに踊るだけ踊ってしまえばいいとおもうわ。実際、いくつかのソシャゲには飽きてやめているでしょう」 う…

昨日ぐらいにようやっと低温注意報という聞き慣れないものが解除されたらしい。 「水道管が破裂したり大変だったみたいですね。」 「でも、普通水道管に断熱材巻いたりとかしているものじゃないのかしら?」 確かに、猛暑だと溶けるみたいな素材というわけで…

頭痛薬飲むの我慢しなかったら、一日に二回も…… 「我慢しなくなったのはえらいですよ」 子供か…… 「ひょっとして風邪だったりするのかしら?疲れの蓄積?」 何で疲れるのかよくわからんからなぁ

頭痛薬飲むの我慢しなかったら、一日に二回も…… 「我慢しなくなったのはえらいですよ」 子供か…… 「ひょっとして風邪だったりするのかしら?疲れの蓄積?」 何で疲れるのかよくわからんからなぁ頭痛薬飲むの我慢しなかったら、一日に二回も…… 「我慢しなくな…

苦痛に耐えるのに意味がないはずなのに、我慢してしまうのどうにかしたい…… 「体調が悪いのですか?」 頭が痛い…… 「頭痛薬、病院に行く都度、もらっているわね。それなのに……」 悪癖なのはわかっているんだよ……わかっているのに……

ほんとに寒いな…… 「東京の方は酷いらしいですね。」 「ほぼ人災だと思われるのだけどね……」 想定外を批判するくせに、想定したらしたで警告を無視するのな…… 「大丈夫なんでしょうか、次の震災の時……」 それをいうと、全く備えていない俺は批判できる立場じ…

たまには天気と隊長の話じゃなくて他になんかないだろうか? 「時事ネタとかいろいろあるじゃないですか、そういうのをネタにしても良いのでは?」 そういうのはツイッターでちょろっとやるぐらいだからなぁ。 つってもリツイートするぐらいだが。 ろくに調…

ふぅ……、まだ若干咳は残っているけどほぼ回復かな?どうせ、病院に行く用事があるのでついでに診てもらおう。 「やっぱり、もう少し仕事を休むべきだったのでは?」 「それもだけど、病院でまだかかっていない方の型をもらってこないように気をつけてくださ…

肩こった…… 「ご苦労様です。寒くなかったですか?」 バスの中は暑かったけど、会社の中は…… 「普通は逆なのではないかしら?」

熱が下がって二日、咳こそまだなおらないが出勤可能……あれ?出勤ってどうやるんだっけ? 「……連休ぼけ?」 いや、割と冗談でなく、感覚的にすとんと抜けてしまって…… 「基本、24時間寝っぱなしだものね……」

熱下がりました。咳も減ったけど、今までの累積ダメージで胸が痛い……肋骨、折れてんじゃねーかと思うくらい。 「なくはないでしょうが、おそらく杞憂かと。でもそのくらい痛いのですか。」 「むしろ、肺の中の方のダメージが心配なのだけど」

「気力は戻ってきたみたいですが、逆に眠れなくて辛いみたいです。咳も相変わらずですし」 「寝ていたら身体が跳ねるほど激しい咳だもの、この肉体の反応いるのかしら?」

「普通の風邪ならたつのにさすがにインフルエンザだとたたないのね……」 「なんで、一部分ばっかり気にするのよ!」

「兄様は発病しました。皆様もお気をつけください。」 「肉湯たんぽが欲しいとおっしゃるのだけど、たたないの……」 「消耗させないで!」

さすがに風邪になりそうでヤバい……寒すぎて体力が…… 「人間が脆弱なのか……」 「というより、世界が過酷なのよ。よくもまあ、ここまで過ごしやすい世界にできたものね。」

一家全滅、病名はインフルだった。 「ワクチンを打っているとはいえ、にいさまだけよくご無事で……」 「間違いなく一番不摂生な生活をしているのだけど……」

さむぅ! 「雪でしたが、足下大丈夫でした?」 外はいいけど、バスの中が…… 「雨の日も滑ることあったかしら?」 ないので、やっぱり、靴の裏に氷がだとおもう。降りる頃にはとけていて普通に歩けたのだが。

パンデミック、アウトブレイク、まあいろいろとデンジャラスな季節。 「にいさまは熱は……ないようですね。」 「股間に熱いモノが……」 ……まあ、なくはないけど…… 「なんでこういう下ネタにばかり……」 「飢えているもの、仕方がないわ。」 だんだん、俺の頭が…

冬休みも終わり……なんだろう、ソシャゲに追われすぎ…… 「ある程度消化してしまうと、どうして新しいのに手を出すんですか……」 昔、ゲームをやらなかった反動かなぁ。 「なんで、やらなかったのかしら?」 たぶん、先にやりこんでいた兄に馬鹿にされたせいか…

甥っ子がインフルだって。……いや、別に、自分が風やインフルエンザで寝込んでここの更新をサボっていたわけじゃないですよ(汗 「入院までされているそうで、親御さんはさぞ心配でしょう」 俺が子供の時もインフルエンザにかかったし、けど、別にそこまで心…

今年の抱負、割と真面目に…… ちゃんと挨拶をしたい 「しようでも、します、でもなく、したい、という時点で後ろ向きですよね。」 あと、ちゃんと寝たい。 「もう、夜更かしする癖がついちゃっているものね。」

「旦那様は最後の最後で大ぽかをやらかしてご家族に迷惑をかけたと凹んでいますので、代わりまして私たちのみで」 「あけましておめでとうございます。」 「おめでとうございます。本来は、24時以降も夜中のうちは前日のうちとして処理を行うのですが、すで…