ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そのときしだい

あたまいてえ…… ひょっとして、熱中症の類なのかもしれない。 「まだ4月ですのに……」 「それこそ油断の元じゃないかしら」 ああ、もう、丸一日ダウンしてしまったわ……

寒かった…… 夕方もう一度出るときコートはおったら暑くなかったぞ。 「天気予報でも気温が下がると言っていましたね。」 「このあいだの暑かった日に比べると10度も違ったんですものね」

小倉に用事があったので、久々にとおもってカレー屋に言ったらつぶれてた…… 「流行らなかったんでしょうか?」 まあ、今にして思えば、値段は手頃だったが、シェフがいなくてルーだけ本店から持ってきていたような感じだったかも。 「あまり残念そうに見えな…

修羅の国言うな

最近の犯罪って直接手を下すのではなく、事件を起こすと宣言して社会を混乱に陥れるタイプが多いような…… 「むしろ、凶悪犯罪が減って、そういった事件が目につくようになっただけかもしれませんが」 「どちらにしても迷惑な話ね」

さすがに死ななきゃわからんのかとおもうわ。この時期にしごとならともかく観光に隣国に行くバカは…… 「死んだらそれ以上思考できませんよ。」 「世論の方も数百人死んだぐらいで変わることもないでしょうね。自業責任とかいうだけで……」 こええな、自己責任…

なんで性欲なんてモノがあるのか、それを制御できないのは忌々しい…… 「浮気の言い訳ですか?」 ちげー……いや、合ってるけどそんな目で見るなー! 「今のは某国大使館公認アニメキャラの口調ね。」 ……なに言いたかったのか忘れた。寝よう……

二人

「兄様の独り言だけど、私の名前よりセスィウの方が多いような気がする……」 「でも、ここで話すときはまず優律でしょう?」 「私が相づちを打って、セスィウが結論を述べるからそういうふうになっているんじゃ……」 「……それ、哀様自身気にかけているわね。変…

知恵

ショートだが良い映画を見た。ゾンビになりつつある父親が子を守るために……という奴だが、良かった。けど、人間のあり方について考えてしまった。 「人間の……ですか。」 子供はまだ赤ん坊で安全なところに運べるのは自分しかいないがもうすぐゾンビになって…

人間は何で戦争するんだろうね…… 「なんですか急に?そういう話をする時期とは違うような気がしますけど?」 いや、隣国の話だよ。 「そうね、無効にだってメリットなんてあるわけ無いのだし。」 だが、昔はあっちから仕掛けてきたんだしな。 「国際情勢が微…

金も休みも欲して何が悪い!

うー、金が欲しい。あと人間らしくいきられる時間も…… 「インフラはあっても時間がない…… この国はそれがおかしいです。」 なんか知らんがすごく的確な気がするそれ…… 「モチベーションを保てないとインフラの整備にも支障が出そうだけどね」 怖いよなぁ…… …

一人でしたときでもこの名前なのはどうしてなのか

頭が痛い、肩が凝る……セックスすると酷くなる…… 「最後はともかく…… 性交性頭痛という奴らしいですね。」 「特に治療法はないから安静にして落ち着くのを待った方がよいそうよ。」

四月病

新年度なんて来なければいいのに…… 「五月病ですらない!?」 「別に五月じゃなくても五月病になると聞いた覚えがあるわね。あとすでに新年度になっているわ」 現実を指摘しない優しさが欲しい…… 「現実を忘れさせることなら……」 「実際忘れちゃってるから問…

いきてますよー 「エイプリルフールでなくて良かったです」 「死んでいたら書けないでしょう……」