ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

東京、コミケ……だんだんきつくなっていくのは年のせいばかりじゃなくて、人が増えすぎて、キャパオーバーしてるような気が 「兄様が行かないことで、混雑の要素が一つ解消されるかと」 なんかちがう 「みんながそう思うからこそ、混雑するのでしょうけど」 …

「寝てください!」 ……うい 「そうよね、明日から体力使うものね」

頭痛いので寝よう。 「とっくに日付が変わってから言う台詞ですか!?」 「駄目だわ」

腕時計、電池式を紛失したりなんたりで、ずっと自動巻をつかっていたけど。 「たぶん、それ普通は逆ですよね?」 ちょっと、クリスマスというわけでもないが、安いデジタル時計を買ってもらったけど、それだけで、妙に落ち着く。 「半日もゼンマイが持たなく…

気に入っていたウィンドブレーカーの縫い目がほつれてきて悲しい。 何年も来ていた者だし、某ショッピングモールブランドの若干安めのものではあるが…… 「下手に直すと買えって見栄えが悪くなるとか」 「お高いスーツならしゅうりするところもあるのでしょう…

年寄りはよくわからないものを買ってくる…… 「なんの話なんだか……」 いや、昨日今日と鼻づまり解消につかった吸入器、じいちゃんが買ったものの使い方がわからないとかでもらってきたものだから 「そういえば、説明書がないわね。紛失したのかしら。」 「で…

体調悪いのにずっと悪いのに昼の薬のみ忘れた……なんでだろ? 「職場が忙しかったとかなら仕方ないのでは?」 いや、会社の将来が不安になるぐらい仕事ないけどな。 「昼休みにソシャゲをやっているせいでは……」 やっぱりそれだろうか……

あいかわらず、風邪は治らず、しかし、まあ、サーキュレータをつけるつけないで部屋のぬくもりのなんと違うことか…… 「エアコンだけだと、室内の空気は攪拌できませんしね。」 「部屋の空気を攪拌できるほど風力のあるエアコン……どうなのかしらそれ……」

のどいた 「寝る!」 うい……

回復しないなぁ。 「さっさと寝る!」 ですよね…… 「なんでこうセックスには体力使うのかしら」 誤解招く表現やめて!今はがまんしてるし!

熱はないけど、のどは痛い…… 「熱のでない風邪ですか……」 「かえってタチが悪くないかしら」 皆様お大事に……としか言えぬ。

体調悪いので一回休みって、優律の誕生日じゃねえか。「寝なさい」はい……

ちょっと、なんか、リアルタイムの現状が現実味を感じない…… 「兄様って実は不幸体質だったんですね、幸運な状況になれていないと言いますか」 「考えすぎない方がいいわ。ともかく一つ一つ潰していきましょう。」

ちょっとあれ、来年すごく状況が変化しそうで……ちょっとパニクる 「まあ、人生いろいろとありますよ」 人……なのかな、俺? 「哲学じゃなくてただの自虐よね」

とりあえず、なんとかなったが……安物はほんと予想外のところで……いや、調べが足りなかったと言えばそうだが…… 「売る側と買う側の要望がかみ合っていないから……」 「それにしても、こうやって早いうちに問題を解決しようするのはよいのだけど、睡眠時間を削…

ああ、今日は穏やかな一日だった、今日は少し早く寝ようと思った。なのに…… なぜ……なんで、タブレットがトラブるんじゃあああああああああ! 「検索してみても、いい対処法が見当たりませんね。」 2時間前には寝るつもりだったのに…… 「店に持って行って文句…

負けない要素を一つ一つ塗りつぶしても、それが勝利の手段になるかというと、そうではないのだなぁ。 「具体例を言っていただかないとわからないのですが……」 いや、某スポ根アニメを見ていたら、やたら突撃して自滅するチームがいてわらったけどさ、でも終…

年賀状、どうしよう…… 「毎年、出しませんよね。返信ぐらいしか……」 まあ、めんどくさいし。 「そもそも、出す必要あるのかしら?」 ……ない? 「客商売ならともかく……でも、年に一度の生存報告のために出すという考えもあるそうですね」 死んだ扱いでいいよ。…

ゲームって実は大事な勉強なのかもしれない。 「遊ぶことは大事?的な?」 いや、もっと具体的に、攻略法、解法を調べ、実際に試行錯誤を繰り返し、調べることと実践することの大事さが身につくんじゃねえかと。 「なるほど、たしかに勉強と言えなくはないわ…

雪の予想が出ていたけど、結局降ったんだろうか? 「とにかく冷えましたね。」 福岡は氷点下になることはそうそうないからなぁ。このぐらいが今後の服選びの基準だろうか? 「スーツ指定だとどうしてもバリエーションがかぎられてしまうわね。」 バリエーシ…

妻の誕生日なのに残業でしたよ、こんちきしょー 「妻は妻でも性欲処理用奴隷妻だと何度言えばわかってもらえるのかしら……」 「……(いい加減突っ込むのもばかばかしいという顔)」

休日だと帰って動きが変わってなんか変なことになるな。日課のソシャゲとか。 「ここの更新を二日もサボったいいわけですか。」 さぼってないし!忘れただけだし! 「忘れていると言えば、ゴーストの……」 あー、あー、あー

難易度を丙にしてるのにクリアができないのだが…… 「えっと、それ一番簡単なやつなんですよね?」 ツイッターで検索してみたら、同じように詰まってるの多いらしい。 「ゲームって小説と違って作り手の意図がわからないから、評価はできないわね」

ここは落書き帳でチラシ裏(ただし全世界に見られる)

人並みの生活がしたいなぁ。 「今までにない酷い自虐が!」 「本音を吐き出していいみたいなことは言った気がするけど……(汗」 つまり人並みに向上心がでてきたという…… 「前向きなようで、そもそもの出発点がおかしいですよ!」 「ここは水を差さない方がい…

コートなしでもあつ! 「股引とか履くから……」 だって、こないだはこれでも寒かったんだぞ! 「その手の下着は外では簡単に脱げないから、外出前にどうするか、考え物ね。」

あっつぅ! 寒いと思って着込んだらあっつー! 「むしろ、先日の冷え込みが寒気の南下のため酷かっただけなのです。」 ……毎日の天気予報のチェックは大事と言うことか。 「今の天気予報は当たるから安心よね。」

脳をキレイに

日曜なのにやることがプライベートもホビーも仕事も多くて頭が回らない。 「優先度が一番高いものから処理していかないから駄目なのですよ、そのためにパソコンがフリーズするかのように思考がはかどらないのです」 ……むぅ、わかるが、というか、わかってい…

「そもそも、何故コストのかかるソーシャルゲームなんかやるんですか? 従来のパッケージ販売の者はほとんどやらないというか、買って積んで売るのコンボでしたのに」 「そういえば、ベッドの下にしまってあるゲーム、冗談抜きに10年くらい寝かしていないか…

すまん、ちょっと作業が混んでいて話す間が…… 「ソーシャルゲームをする間はあったみたいですけど。」 うぐ。 「まあまあ、それはそれとして、何か手伝えそうなら手伝いましょう。思考のリフレッシュは大事だもの」

きっと、どこかで壊れていたんだと思う。 カフェインを飲み過ぎるまでもなく。 あのころはそういう高濃度カフェインを摂取する手段はなかったがおそらく効果はなかった。 常に日々はまどろみのうちにあり、 現実と夢想の区別をつけているふりをする理性が辛…