ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時計よ動け

別にしばらく更新さぼっていたのは勉強に集中したかったからで…… 「ツイッターしてましたね。」 ……いいじゃないか、気晴らしぐらい。 「私の体は気晴らしにならない?」 ……別腹と思ってくれ…… 「てっきり誕生日に触れられたくないのかと……」 触れられたくな…

政教分離って何だろうね…… 「いえ、あまりそういう話をされても、特に専門知識はないですし。ダウンロードしたとしてもそれを兄さまが納得してくれるかどうかはまた別物ですし。」 「多分、言いたいことは定義がどうかじゃないのでしょう?」 うん、まあ、ほ…

国政に落ちたから地方選挙に出るって感じのがちらほらいるんだが…… 「逆もいるじゃないですか。」 地方から変えていく……って、それは違うだろうと。国内でも地方ごとに競わねばならないこともあるだろうに。 「哀様が何を気に入らないのか、いまいちよくわか…

豆知識のネットワーク

実は本の読み方を忘れていたかもしれない。うまく説明できないのだが…… 「本を読めない子供が増えているとかああいう事態の事ですか。」 ……ああ、なんか文字を認識できない障碍とかいろいろあるみたいだけど、俺の場合はトラウマ的なもので、大学時代の…… 「…

夢というのは潜在意識が云々とか言うけどさ…… 「どうしました、悪夢でも……」 見た。大学で留年する夢…… 「トラウマなのね……」 ま、な…… 「どうすれば良いんでしょうね?」 笑い話に出来るぐらい出世すれば良いんだろうけど……そういうの苦手だからなぁ。

いろんな意味で天然由来の毒物(致死性)

間違った健康法で人が死ぬ事って多いな。 「なのに民間療法とか、米のとぎ汁とか、サプリメントとかいっこうになくなりませんね。」 「プラシーボ効果は確かにあるでしょうね。勝手に客が満足してくれるんだから、危険なものさえ入れなければ訴えられる事は…

教師の体罰にそんなに愛が無いはずがない(18禁)

「セスィウが体罰=変態説を唱えてましたが……」 いや……まあ、そういう解釈だろうけどさ…… 「相手を思いやってやっているんだ。って、それって典型的なドメスティックバイオレンスですよね。」 あー、愛さえあれば何でも許されるって風潮はそっくりだけどな。…

和姦と体罰プレイ

さんざん、セスィウには言われた事だけど、好き勝手に生きた方が良いのかもしれないなぁ。その方が人に優しくなれるのかもしれないし。 「心の余裕という話ですか?」 まあ、違わないけど。いや、も少し詳しくは…… 「自分も好き勝手をするから、相手の好き勝…

炎上マーケティング対策

感情論で腹はふくれないし、儲からない……でもないのかなぁ。 「何の話ですか?」 いわゆる炎上マーケティングって奴。 「あえて人を不快にさせて批判を煽り、それによって知名度を……ですか。」 無視するのが良いとは思うんだけどなぁ…… ただ、昨日の話じゃな…

美味なる共感

やっぱり、何かを誰かと共感するのは楽しい。なんかを見てそれについておもしろいと言うだけでも。 「どんな形であれ、人と一緒なのはよいことです。」 言っておいてなんだがそうともいいきれないような、そういった心地よさを求めた結果宗教にはまったり、…

難しいお仕事

結局、人は理解し合えぬものなのだ……というより、理解していると思って傲慢になっちゃうんだろうなぁ。 「何の話でしょうか?」 体罰の話だってそうだし、ファン同士の不毛なけなしあいもそうだし…… 「相手を理解する、まして苦痛なんてマゾヒストでもない限…

イデオロギー売ります

酷い広告を見た……。入会すればイデオロギーの偏ったの反○○映画のDVDがもらえる通販だとか。 「それって、賛成する人はうちの商品を買うなって事なのでしょうか?」 ……だろうな。やっぱり。 「なるほど、固定客としてそういったイデオロギーの持ち主に固定し…

まあ、話題に困ったら天気の話をすればいいなんて言ったのはなんかの映画だったような気がするが、今日はそんなに寒くなかったな。 「いえ、十分寒かったかと……」 そうか? 「昨日体調を崩していらしたからそのせいじゃないかしら?」 ううむ、言われてみれ…

低体温

ひねりのないタイトルだけど、体温が36.0で寒気はするわ、目の奥が痛くて目を開けられないわできつかった。が脇に汗かき始めたら治ったわけで…… 「冷え性?」 いや、手足に冷えを感じなくて背筋に寒気はあったが…… 「熱のでない風邪かしら?」 病院に行…

年賀状の返信も書いてなかったが…… 書くような内容がないよう…… 「ただでさえ冷えるんですから、自重してください。」 ういす…… 「とかなんとかいいつつ、今日は音楽データの整理に一生懸命だったじゃない。」 運動にはならんけどな……ためた脂肪と弱まった筋…

あけましておめでとうございます…… 久々に酒飲んで眠い…… 「体調は大丈夫なんですか?頭痛とかは?」 ないっぽい…… 「姫始め……」 ……落ち着いたらな。