ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くへ行きたい…… 「具体的には?」 そう言われると困るな。ある意味、解脱したい的な意味だし…… 「それって、メンタルやられていないかしら?」 じゃあ、きっと、日本人はみんなメンタルやられているな、はは。 「笑いが乾ききってる……」 ……はぁ……まあ、さ…

別にマナー云々というわけじゃなく、メールはともかく、ラインはなんか夜中におくるのに躊躇してしまう。 「通知音は鳴りますものね。でも、それはメールも同じでは?」 メールは手紙だけど、ラインとかは会話じゃん。 「なるほど……ただの先入観ね」 ざっく…

最近、回線が重い気がするが……やっぱりテレワークがどうこうとかなんだろうか? 「いえ、それだと昼間の方が重いはずでは……」 「回線を太くするか、混んでる時間を避けて、別の時間にやるかだけど……」 太くして、ほんとに速くなるかもわからんしなぁ……

世の中金じゃないとか言っていた連中の無責任さよ…… 「まあ……そうですよね……生きていくだけでお金かかりますものね……贅沢しなくても……」 というか、子どものころ、今は買えなくてもプラモがいずれ好きに買えるようになると思っていたのが……何で我慢していた…

前はソシャゲに張り付いてゲームできていたのになぁ…… 「でも、以前は艦これ以外はいわゆるぽちぽちゲーだったじゃないですか、ただひたすらクリックすするだけの……というか、クリック以外何もしない」 「ゲームの操作もずいぶんとややこしいものや、今では…

困ったときの天気の話題! 「……別にここに書く義務とかないんですよ」 まあ、そうなんだけどさ…… こっちの方は雨が酷くなったりやんだりで変化が激しいのよな。 「酷いところは本当に酷いことになっているわね」 ……なんか天気の話すら不謹慎な気がしてきた………

最近の小説の挿絵を今時の絵柄で書くと文句をつけてくる連中がいるらしい。 「新しい絵柄が嫌なら、新しい本がない古本屋に行けばいいのでは?」 せやな…… 何がそんなに気に入らないんだろうか? そういえば、某アニメで新作を作る際にスナップリロードとい…

だいたい、ブログ更新しないときはゴーストの方更新しますので…… よろしくです。