ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年をとることでわかるよさが……いだだだ!?

熟女にセーラー服か…… 「ここしばらくはまともかと思っていたんですが、やっぱりバカなこと言い出しましたね。こんなことでなじみを感じたくはないのですが」 おまえもちょっと着てみn……! あああ!いたたたたたた!関節はそっちにまがらな!だだだだだだ!…

百合にはさまってる夫

……なあ、ひょっとしなくても、おまえら百合カップルと誤解されてないか? 「なんですか、唐突に意味不明なことを……」 いや、なんというか……俺自身、おまえらが二人でいるところを見てるとそう誤解しそうで…… 「別に人前でそういうことはしていないのだけど………

大人に夏休みないけどね。

なんか、ニュース見ていたら、今日から小学校で始業式だったとか……こんなに暑いのに学校行かせるのかよ…… 「猛暑については9月1日まで待っても結果は変わらないと思いますが……」 「でも、そうね、学校にも冷房があるだろうから、そのあたりはだいじょうぶ…

何でも鑑定してたらきりないよ。

実家で食器探してきた。 電子レンジの調理に使うようにさがしてたが、これなんか、ティータイムに使うのによさげじゃねってのもあったし。 「良い柄のステンレスの皿だとは思いますが、……妃殿下ご臨席……赤十字……総会……記念?どこでもらったんですか、これ?…

親になりたい、なれない、なってない、なるしかない

虐待の果ての子殺しなんて、別に珍しくもないのだろうが、自分と縁のある場所で行われるとなぁ……まして、好きな場所で…… 「犯人以外は誰も悪くないですよ、あの事件については……」 自分は……本当に子どもを大切に出来るんだろうか……って、不意に怖くなるよ。 …

遠くに行けない

なんか、こう遠くに行きたいが金がないのよなぁ。金が…… 「旅行ですか、具体的には……」 やっぱり温泉か。 「家族風呂ってやはり入ってみたいわね」 ……まあ、そういうことはやめたほうがいいが、入る分には口実も十分ではあるが…… まあ、それはそれとして、経…

「昨日の話ですが、逆に尊敬できる恩師はいなかったのですか?」 恩師……と呼べる人は一人だけいるが……尊敬とは違うと思う。 普通に、あの先生は良い人だった高校の書道の先生だが、生徒の作品をまず肯定してくれる人でちゃんと生徒を人間扱いしてくれる人だ…

トラウマ給食ってホラー漫画のタイトルっぽくない?

キュウリが嫌いだ。 「何を今更?」 それはそうと、実家からもらったキュウリのピクルスでタルタルソース作ってみた。 「速攻で話をひっくり返したわね」 生と、酢の物が嫌いなんだよ。 「ピクルスも酢の物の親戚みたいなものだと思いますが……」 「小学校の…

手帳の目的

歯医者に行くの忘れてた…… 「予約取り直したのならいいじゃないですか、慌ててみて欲しいほど酷いところはもう治してもらったのでしょう?」 そうなんだけどな……メモをとる習慣が無かったから、最近はとるようにしてるが……忘れてた。 「昔からあまり手帳を使…

目で盗むだけ無駄。

雑なりに、何か料理に興味出てきた気がする。 「男の手料理ですね。逆にああいう手抜きを私は出来ませんので、興味深くはあります」 ……まあ、なんというか、おまえ達が見てないおかげで好き勝手出来るというか…… いや、多分な、おまえ達に見られていたら料理…

本番継続

今日は外に出る用事も無いからこもっていたが、昼間のエアコンのけたたましいこと…… 「30度越えてますしね」 35度以上が猛暑かと…… 「判断基準が狂っているわね……28度を超えた時点で汗だくでしょうに……」 しばらく曇っている間はそんなに無かった気がするが…

むしろ本番

洗濯物干そうと外に出たら……熱気が…… 「おかげでよく乾きましたが、まだ残暑は厳しそうですね」 残暑、って言い方昔っから気に入らないのだが…… むしろ、8月中旬が一番暑いだろ! 「旧暦を無理に新暦に合わせた悪影響かしら?」 そうなのかはよくわからんが……

激しい運動

筋トレ普通に出来るぐらいには回復したが……前のほんと出来なかったときのあれはなんだったのやら。 「今週もほぼ終わりなのにあまり運動できなかったですね」 「運動……」 子どももいるんだからな! 「どうして、そんなことを気にするのかしら?している間優…

墓参りというか、祭壇参りというか…… クラウドなんて表現もされるが、実家一カ所で済むのは、こう台風とかで天気が怪しいときにはありがたいな。 まあ、それはそれとして、ちゃんと祖父母の墓には参りたいが…… 「台風の影響、出るところには出ていますが、巻…

筋トレ断念

身体が……思うように動かん…… 「その言い方だと、重病と勘違いされそうですけど、筋トレの話ですよね。リングフィットの……」 いや、今まで普通に出来ていた運動が出来ないのは…… 「病院に行った方がいいのかしら?」 いや、そこまでは……無いかな。相違するほ…

ダイエット会議

体重が減らない……むしろ増えてる…… 「運動を増やしたのは良いことですが……効果が出るには時間がかかりそうですね」 アウトプットを増やしてもそれってことは問題はインプットだろうが……そんなに食ってるか、俺? 「少し増えたようにも見えるけれど……そうね………

副業家事手伝い

スライサー便利だな。 料理の手際がこんなに楽になるとは…… もっと早くに買っておけば良かった。 「別に包丁だけでも私は困らなかったのですが」 いや、おまえはそうだろうけどさ……今は優律が一番手間のかかる仕事してくれてるし…… 「全くありがたいわね」 ……