ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも、一日の〆にブログを書くという概念にしはいされているのではないか。 「ま、まあ、そう決めるのも決めないのも自由ではありますが……」 「気づいたら日付変更だものね……」

世界観続き

昨日の話、気づいたがhttp://rakudaya.sakura.tv/htc.html:ネザイトロガーというゴーストがかなり近いというか、昨日書いているときに無意識に参考にしていたとしか思えないレベルで完成されてる。 あちらは生身でログインが前提みたいではあるが、すごく参…

ログインの仕方

サイバースフィアなどを通じて異世界にいく場合、完全に自分を量子化だかなんだかしていく場合と、アバターを用いる場合とが考えられる。 前者だと危険度が高いのと伺かのユーザがログインしているという雰囲気を出すなら後者の方が適しているという二つの理…

そろそろ、死亡説でも流れた頃だろうか? 「某大物芸人じゃないんですから。」 「それにツイッターやmixiでは今日もいろいろやっていますし。」 そういや、アクセスしていると言えばDMMもそうだが、そっちではまず活動の痕跡わからないなぁ。フレンドといっ…

反動の繁忙

とタイトルほどじゃないが、土曜まで仕事だ…… 落ち着いて、レポ書けそうにない。 「そこまで、気負って書かなくても…… 行った先で皆様にもそういわれたでしょうに。」 気負っているわけでは……気負っているのか? 「気負っているわ。といえば、ますます気負っ…

とりあえず、帰ってきました。なんというかWi-Fiに恵まれない旅だった。 「いや、そこは無くてもよいのでは。」 あと、買うとかよりも、とにかく、会話が多い旅行になっちまった。 「だんだんと、物欲より、人間関係の方を重視するようになったのかしら?」 …

http://ukagaka.dojin.com/index.html:伺かアニバーサリー(大阪)

はい、参加いたします。荷物も準備中です。 「前もって準備しないから……用意するリストぐらいは作っておきましたけど。」 「でも、カメラとかって、リストには載っているけどいるのかしらね?」 リストのとおりにするのか、迷いどころだな……

求めた、だけど、与えられん

なあ、ひょっとして、このブログの広告って書いた台詞から近い商品が宣伝されるん? 「特にそういう発表は無いみたいですが。」 仮にそうだとしたら。ドラえもんのアイテムで何か欲しい物言ったら、でてくるみたいなアトモスフィアを感じる。 「現物は何も手…