ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福な時間は諦めて諦めきれるものじゃないよ

不老不死がどうのこうのとかみたけど、そもそも人間の身体はそんな風に出来ていないんだから、諦めろとしか思わない。 「不老不死を諦めるために、デメリットを探しているように見えましたね」 「旦那様はすでに諦めているのかしら?なんなら……」 ……なんとか…

いや、1/29の話だけど

誕生日です…… 正月はメイドへの……なんだっけ? 「門松は冥土の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし……ですね」 「ドラゴンメイドというのが大人気なら、アンデットメイドというのも当然人気出ていいわね」 なんの話だよ! 「それはこっちの台詞ですよ!………

魔界では日本人への需要に応えるべく、多種多様な誘惑者をご用意しております。

やっぱりさ、人間に人間を育てさせるってのが間違ってるんだよ。 「セスィウはセスィウなりに頑張っていますよ!」 いや、そうじゃないって、学校のことだよ。 「……まあ、自分の経験からすると、一人で手一杯なのに、クラスの子ども20人?30人も相手には…

ご祝儀出したくないから行かないよ

いろいろほしいものがあるにはあるが、金がなぁ…… 「ローンがないだけマシですが……」 それな……ローンがあるとなぁ……ブラック企業でも仕事辞めにくいところあるよな。 知り合いがなぁ……家を建てたもんだから…… 「むしろ、さっさとやめないと、健康を害したら…

犬も食わない話を他人に食わせたがる奴が多すぎる

いい人を見ると、実は裏があるんじゃないかと思い、ゲスを見ると実はいい人なんじゃないかと期待して、悪行を容認してしまう…… なんか、芸能関係のニュースが目に入ると、そんな風に考えてしまうが…… 俺はお前達にどう見えてるんだ? 「善悪ではなく病んでい…

犬も食わない話を人が食ってどうする?

今の職場、BGMにラジオが流れてるんだが、ときどき人生相談みたいなのがあってさ…… 長年付き合った恋人と結婚する気が起きなくて別れるか悩んでるみたいなのがあって…… いや、結婚しないってことは、別れる前提の関係でしかないのでは……と思ったのだが……どう…

誘惑者の国はなにげに治安が良くない

思った以上に道路が白かったな…… 「やっぱり無理をして出なくても良かったのでは?」 まあ、意固地になっていたのは否定しないが…… この辺りはそこまでひどくなかったし……しかし、通勤に高速使う人や、山の上の方に住んでる人たちはみんな休んでいたな。 「…

今日のは5分で書いた。

家の中にいても寒いな…… 「暴風雪警報とのことですが……どうなるんでしょう?」 まあ、仕事やすみとりにくい状況だからなぁ。 ホントに最悪の事態なら無論休むが……そこまでしなければならないとも思えない。 「休めばいいのに……」 だから、しばらくは休みが取…

ガンダムベース限定νガンダムでした。

プラモにシール貼るだけで休日が終わってしまった。 「プラモにシール貼るだけに休日を使えるのは、余裕が出てきたと言うことではないでしょうか?」 というか、なんで、シールの量、本当に半端なかったぞ。説明書通りに張っても半分くらい残ってるし。なん…

でも、抜いた方がすっきり寝られるかも、とか言わないよ。

来週から寒波が来るらしいな。 「前もってそれがわかるのはありがたいですが……実際、どのくらい寒くなるんでしょうか?」 豪雪に巻込まれたり……はないだろうが、雪は降るらしいし……ちょっと出勤時が心配よな。橋を渡るし……まあ、むしろ、融雪剤やらちゃんと…

セックスは戦争、そう富野監督も書いてていたけどさぁ

優律にレズ要素は特にないわけだが、 「いきなり何を言ってるんですか?」 いや、昨今、下手にLGBTQな要素を入れると、ちょっとした解釈違いで炎上して、殺人予告されるとか…… 優律に変な性癖入れなくてよかったなぁ……と思って…… 「ただの中世因習村の野蛮人…

他人を採点するとき、お前もまた採点されるのだ。

話題になってるバラエティを見ると、大概何かが出来ない人間、わからない人間を馬鹿にしていて気分が悪い……いじめにしか思えないのだが、大多数はそう感じないのだろうか? 「友人同士のじゃれ合いと思ってるんじゃないですか? まあ、馬鹿にされている方が…

反面教師として、人を馬鹿にするなってことよ。

アニメを倍速視聴していて、主人公がエルフという基本設定を理解してなかったのを嘲笑されている奴がいるが、正直、そんなにわらえんのよ。 教科書をいっぺん読めば内容を理解できると思いこんでいた自分を思い出して…… まあ、大学の教科書が何度読んでも理…

ワークマンばっかり着てる

最近寒くないのが怖いな……2月頭ぐらいが一番寒いはずだし…… なのに、11月よりここしばらく暖かい気がする。 「本当に油断なりませんからね、時期より、寒波が発達するかしないか、が鍵だと思いますが」 「病み上がりもありますし、着込んでおいて、脱いで…

たくさん食うことが健康に繋がるという思い込みがなかなかとれない。

餅、それは米を潰して圧縮したもの。 「ぜんざいに餅一個で良かったのですか?」 そうしないと食い過ぎになるだろ……と思ったが、意外と一個が小さめだったな。 前にカップトッポギ、食ったときはカップ一つで胸焼けしそうになったから、慎重にしたんだが……あ…

それでもスマートウォッチの計測不能から睡眠不足にランクアップしてる。

まだ、何か調子悪いな…… しかし、ここになんか書いておかないと…… 「とりあえず、メタ的なことを書いてお茶を濁そうとしてるほど、疲れてネタが思いつかないのはわかりましたから、寝てください。まだ、病み上がりですらないんですよ」 もはや、この咳、後遺…

ぶたじるととんじる、どっちも使うし通じるのが、逆に面倒

風邪で忘れていたが、そろそろ、鏡開きとかしないと。 「お餅を食べるだけなので……と思いましたが、味付けをせずに食べるのもなんですね。なにか買ってきましょうか?」 あ、いや、もうレトルトのぜんざい買ってある、餅は入ってない奴。 「そういえば、鏡開…

夜の運動は筋トレにはならないだろうけど。

今日、変な運転してしまった……事故は起こさなかったが……意外と脳にウィルスの影響が来てる? 「そうですか、咳以外はいつも通りの奇行だったのでわかりませんでした」 ……そんなに奇行をやらかしてる? 「ますね、前後の脈絡もなく不意に私の名前を呼んだり」…

親兄弟に症状が出てないので、感染源は不明。

診察の結果、コロナでもインフルエンザでもなかった。 ただ、風邪の引き始めはどっちかだったかもしれないとのこと。 「さっさといけば、適切な治療薬をもらえたかもしれないのですね」 悪かったってば…… 「そろそろ、あちらも回復して……」 いや、昨日の夜が…

寝てるときが一番きつい……

治らない……咳が酷い すぐ治ると思ったのに、この病気、体温が当てにならないのでは…… 「判断基準の一つに過ぎなかったと言うことでしょう」 さすがに仕事も休まないと無理か、職場で感染させたらよろしくないし…… 「既に連休前に出勤してしまったことは……」 …

割と普通に怒られた

むしろ、治りがけの方がきついな。 熱が高かったときは、異常な眠気があったから、それで眠れたが…… 「熱も平熱まで下がったと思ったらあがりましたね。病み上がりこそしっかり休まないといけないと言うことですか」 結構体力使ってるんだな。スマートウォッ…

すっかりセスィウが落ち担当

のどが痛い……飯は……食べ始めたら普通に食べられるが、なんか食欲も飲む気力も湧かない。体温は37.5度以下の平熱……というかこれは微熱のほうなのか? 「やっぱりしっかりと仕事休んだ方が良かったのでは?感染を広げる可能性もありますし……」 今更だなぁ……

ランバダって若い子はわからんやろ。

本格的な風邪なんて何年ぶりだろう…… いやあ、38.8度まで上がるとは思わなかったな……寝たら平熱に下がっていたが…… 「ワクチンのおかげでしょうか?病院には……」 熱が下がった以上、特に治療を受けるのもちょっとな…… しかし、本格的な風邪をひいたら、…

深夜のテンションひどいな。

第2回、小倉で駐車場二時間無料にするためにどうやって2000円使うか会議ー。 「第2回?……ああなるほど2回ですね。普通に食事で良いのでは……この前のように全員で行けば2000円はすぐに超えますけど」 あ、いや、一人で……いや、なんで、こう疑って…

めでたくもありめでたくもなし、と突きつけるにしても加減があるだろ。

深夜、雨の中を実家近くの神社に兄弟や甥姪と参拝、田舎の暗い道だけど、あまり怖いとか言うのはなかったな……水たまりをよける方に気をとられてたし。 「ああいう小さなコミュニティもそんなに悪いものではないですね」 まあ、そう……少なくとも排他的……とい…