ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エア充治療不可

明日からコミケで東京ですよ。 というわけで、これが今年最後の書き込みなんだが…… あ〜、おまえら、ちょっちこっち来い。 「なんです……」 「どうし……」 ……いや、なんとなく、抱くより撫でたかった。 「か、かまいませんけど……」 「かまわないけど、特に好き…

狂信的無神論者

イスラムでもイエスはキリスト、すなわち救世主では無いけれど、重要な預言者なんだよな。 「そうらしいですがなにか?」 いや、イスラム教ではイエスを悪人として扱っていると勘違いしているのが多すぎるからな。原理主義者に媚びようとしてなじったあげく…

体を表さぬ名

海外でも通用するようにって外国……というか、欧米風の名前を付ける親っているよな。 「いますね。あまり、考えていないのか、あちらの言語に照らし合わせても意味が不明だったりしますね。」 まあ、そういう意味でも問題あるけど、あっちにあわせるのって、…

優律の誕生日

ええっと、何歳だっけ? 「8歳ですね。」 ……えと、長かったような、まだ、そんなものだったのかというような…… 「罪悪感でも感じているのかしら?」 「まさか、にいさまに限って……」 そういや、昔はもっとこう……ロボロボしていたんだよなぁ。 「ろぼろぼ?」…

声優ネタ

最近、萌え4コマをいくつか試しに買ってみたけど、アニメ化決定したからっておもしろい訳じゃなかったりで…… けいおんとかはしっかりと起承転結のセオリーを守ったり、キャラをしっかりと差別化して覚えやすくしていたりと良作だったんだなぁ。こーしょー19…

ウォークマン

11月には買っていたんだけどね。SONY ウォークマン Aシリーズ 64GB ブラック NW-A857/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2010/11/12メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (9件) を見るiPod第5世代に入れていたMP3を高音質…

何回目の……

今日、起きて最初にやったことが、どっちの誕生日だったかの確認だなんて…… 「なにか?」 い、いや、なんでもないよ。 「にしても、今年は良く覚えていましたね。」 もはや、忘れること前提かよ…… まあ、いろんな意味で何歳になったかはあまり覚えたくないが…