ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正義を行えば世界の半分を怒らせる。信仰に従えば世界の半分を……

低毒性とかいいつつ、しっかり死者を出してくれてる新型インフルエンザのワクチンがこれから摂取されるらしいが…… 「にいさまが摂取できるようになるのは……速くても来年の二月。」 その頃には感染流行は終わってるような気がするんだが…… 「どっちにしろ、あ…

見えるものすら軽んじる

座敷童の旅館が全焼だというニュースが流れたがそれについてのマスコミのやり方がな…… 「なんといいますか、統計を取ったわけではないので反論するわけにもいきませんが……出世するような人でないと泊まれなかったのではないかと勘ぐってしまいそうです。」 …

触れるのはお前の指だということを

昨日の午後はヘッドフォンの試聴をしていたのだが…… 「買ってこなかったと言うことは、気に入ったものがなかったのですね?」 いや、あったんだけど、念のため、某通販サイトで値段を確認したら5000円の差額が…… 「それをネタに交渉したらよかったのではなく…

詭弁と憎悪の廃都

朝鮮半島、パレスチナ……だけかと思ったらそれだけじゃないな…… 「ノーベル平和賞ですか?」 いや、もう一つ条件を付けて絞り込んでる。温暖化対策、ミャンマー、チベット、イランの民主化…… 「どれも未だ解決していない問題ばかりね。むしろ、問題解決してい…

悪意無き旅

今年の夏はいつものホテルをとれなかったので早めにと思って調べたら……コミケ価格導入してる…… 「でも、そのホテルって今年の夏は部屋が空いてなかったんですよね。」 まあ、だから経営者の選択肢としては間違っていないのだが……で、結局、夏に使ったホテル…

死に至る日々

今更なんだが、去年の8月15日祖父が死んだ。 日付からわかるかもしれないが、終戦記念日、そして、コミケの真っ最中でホテルに泊まった途端に翌日の早朝の飛行機を確認して帰る羽目に。 すでに一年祭も終わっているのだが、遺品の整理が済んでいない…… 「に…