ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

伺かフェスティバル(仮)

転売厨とかs
「言っちゃダメ!」

神田のホテルから板橋までって、遠いんだか近いんだか……
雨が降る中、会場に来るとすごい人の数、その時点で嫌な予感が……
何より、そいつらの殆どに覚えのない気配が……
「哀様って、理系なのに時折非科学的なことを言うわね」
「セスィウが言わない」
闇野さんと合流して会場入り。すでにパンフが売り切れるとか言う声が……そして実際売り切れるわけだが。
いや、その時点で予想するべきだったんだよ。昔懐かしの……というか、えんい〜4より前のイベントをしらんのであれだが、ローリングスタートなるものを実行。いや、それは良いんだ。いつも通りのイベントだったらだが……。というわけで主催を責めるつもりはありません。結果的には判断ミスだったけど……。
いや、あの人が久々に参加するって時点で混雑するのはわかっていた。
ただ、他にもプロ作家になった人が来たことは経験しているし、皆決して混乱させることはなかった。そう、皆は……。


まじ、転売厨「わー」ね!


転売厨から買うな!
そんなに欲しかったら、作家さんに拝み倒せばいいだろうが!
「それも鬱陶しいんじゃないかしら?」


とにかく、サークル参加者、および巻き込まれなかった一般参加者は皆唖然。
その人のサークルの前で発生した最悪一歩手前の事態。
あそこだけ例大祭、または、夏コミ東方島状態。
けが人はいなかったのか、帰ってから死んだのか知らないが。何とか即売会は続行できた。
正直、それがホントにあの人のファンだったのなら良いんだ。素人だなとまだ笑い話に出来る。
それが転売厨だったとかマジ失せろ。会場からじゃなく、この世界から。
「哀様落ち着いて」


……ま、ともかくそれ以外はいつもどおりだったけどな。
実際、10周年ということで、普段こない人もわざわざ来ていたらしく、転売厨を抜いても活気はあったし。
……まあ、俺は売り上げ最少記録更新だけどな。
「慰めませんよ。」
しかし、新しい世代のデベロッパとかさっぱりなのだが、妙にサークル参加者に女性が多かった気がするなぁ。
というか、うちら世代は定番のサークルさんばっかりだな。
いや、いいんだよ、一時期は新しい世代を入れるのにどうするべきかとみんなで悩んだことすらあったんだから。
ただ、知らない人が多くなるとなぁ……
「知っている人を増やせばいいのに……」
まあ、そうだな。
そして、だんだんとアフターじゃんけん大会がシビアになっていくのは気のせいだろうか。主催者にとって。
「120個を越える賞品って……」
ちなみに知らない人に説明すると、昔はオークションだったんだぜ。まさに修羅場だったのさ。
あの時間ぎりぎりに全て始末して見せた主催はよく頑張ったよ。
そして、じゃんけん大会で賞品ゲット。


さて、次はあるのかどうか、ひょっとしたら新世代が主催になるのかもなぁ……


で、打ち上げに秋葉原に。
いつからだろう、食い物屋が充実しだしたの。
大人数で行ったが、それぞれ顔見知りでテーブルごとに固まることに。
まあ、長いテーブルとかに座っても全員と会話出来ないからなぁ。
いろいろ、結論。
俺たちの戦いはこれからだ。いやマジで。ゴースト作らんと……×2
iPhoneにインスト出来たら良いんじゃね。クラウドコンピューティングだよ人生は。
ディズニー年間パスポートよりパソコン新調したいよね。つか、何その値段!?あなたは採算とるのにがんばった!
シェル追加しようぜ、エロゴの。


と、まあ、最初こそあれだったが充実というか充実させなきゃいけないなと思った一日だったよ。


さあ、マジ俺たちの戦いは……次回に続く。