ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半分白目

あるとき起きた現実の災害を扱った創作物があって、一つは登場人物が一人も死なない話、もう一つは死ぬ話、さて、普通に考えたらどちらにリアリティを感じるだろう。 「リアリティと言うなら死ぬ方でしょう?」 ところがどっこい死ぬ話の方はリアリティがな…

艦これイベントの攻略と花騎士とアリスギアでこっちに手が…… 「とりあえず、睡眠時間を削るのはやめてください!」 目がさえちゃうんだよね。 「確か、旦那様ってポルノ映像を見ていると眠くなるって……」 用意しなくて良いから!

自由を犠牲に

最近、男にこびる服装をするなとか、肌を晒すなとか、そういう流れになって言論弾圧みたいになっているいて嫌だな。 男にこびるかどうかも、肌を晒すかどうかも、結局は女性個人の自由だし……むろん、それが男社会に強要されているものだったら、当然ながら自…

ウスイ本が鈍器になる

本棚の整理をして思う。 なんで、買っちゃったんだ…… 「すごい冊数ですよね、同人誌」 ほんとにどうするんだこれ。一度買ったら買い直しがなぁ。最近は電子書籍で出してくれるところもあるが、そうでないところは…… 「悩むのなら、捨ててもよろしいのでは?」…

井戸に蓋をされた蛙

映画なんかのローカライズって、好きじゃない。 「別にそこは嫌いと明言して良いのではないかしら?」 「それは流石に角が立つでしょう?」 ま、まあ、嫌いと言えばそうだが……とにかく、翻訳前の話では別のものを指していたのを無理矢理日本人になじみのある…

なんとなく、山道を通ろうとおもったが、カーナビが土砂崩れで片側通行ですって…… 「結局、通ったんですか?」 いや、流石に南下あっても嫌だなと思って、ちょっとUターンして町中の方を通って帰ったんだが…… 「でも、土砂崩れのニュースってあったかしら、…

ぎっくり腰…… 「再発……しちゃいましたね。」 まあ、歩けて車を一人で運転できるだけマシだが……なんでやねん。本当に唐突に再発だよ。 「腰のストレッチが足りなかったのかしら?」 ああ、うん、そうね……(むしろ、脇腹の使いすぎと言われたのだが……黙っとこ…

おひっこし

……うがああああ! 「思ったよりも時間かかりましたね。」 「まあ、家具の移動に関しては他人様任せなのだし、文句を言うところではないわね」 いや、そうじゃなくて、自分でやらないといけない部分が……金さえあれば、何もかも人任せに出来るのに…… 「ま、ま…