ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖のぷち熱中症

頭が重い……痛いという程じゃないが……それよりも、目の焦点が合わない……PCも本も読めない…… 「急にどうしたんですか……今日は一日ゆっくりとして、5時から買い物に出かけただけじゃ……あ……」 「そういえば、いつもなら持っていく水筒を使わなかったわね」 ……そ…

見やすい花火

雷注意報もないのに連続で雷が……と思ったら、花火大会だったのか。 「ここからだと、ビルに遮られてしまうところもありましたが……」 まあ、それはそれで風情だろう。 でも、山の方でやってくれたら、もっと多くの人に見られたんじゃ…… 「火花が落ちたら危な…

何か最近、スマホに竜巻注意報発令の通知が来たんだが…… 「竜巻?別に発生してはいないですね」 「月曜と火曜は酷い夕立だったけれど、今日は特には……雷が鳴った位かしら」 気候変動で発生しやすくなってきたのか、それとも、昔っからそういう状態があったの…

一応観光地

引っ越してから初めての祭りだった。 「そういえば、家の近くでおまつりなんて何年ぶりでしょう?愛媛の時の花火大会以来ですね」 神輿がアパートの前を回るらしいと張り紙で知って待っていたらなかなか来なくて、じれて風呂に入ったら祭り囃子が…… 「9時も…

家事初心者講座

ミシンがあったらすぐに終わったんだろうが…… 「縫い物なら私たちがやりますのに」 いや、忙しかったじゃん。別にきれいに縫う必要も無かったから、それになんかこうたまに普段やらないことをやることでリフレッシュになったというか。 「むしろ、雑……という…

LED電球、昔買った奴は点灯までにタイムラグがあったのに今のは一瞬なんだなぁ。 「部屋が明るくなるのはいいことですけど、古い電球……どうしたものでしょう……」 いや、引っ越すときに元に戻すし……それまではとっておかないと。 「わざわざそのためにとって…

ああも酷い雨の中出勤すること考えるとさ…… 最初っから、出勤しなければならない立場の方が、同調圧力で要求されるのよりはましなのかなぁと思う。 「警察に代表される公務員画素の立場ですね。でも、その立場だとその立場故にやっぱり不満は出るでしょう」 …

ばびろん補習

世界史とってなかったからしらんけど。 「なんの話ですか?」 こないだ、車を運転していていたらなぁ。坊主頭の一団を運ぶ怪しいバスを見かけてな。 「どこかの宗派の集まりだったとか?」 「宗教関連でないとしたら、犯罪者を運ぶ護送車でしょうか?でもあ…

七夕遊び

七夕、彦星と織り姫は結婚してから二人で遊んでばかりで仕事をしなくなった。 セックスのこととはおもわないだろ!保育園児だぞ!小学生だぞ! 「そもそも、その年頃ではセックス自体を知らなかったのでは?」 中学生になっても気づかなかった。 いや、ほん…

歯磨き大事

あー、歯を一本失ってしまった…… 「ちゃんと歯を磨かないから……」 そりゃ、自分が悪くないとは言わないが…… ほんとにそれでなんとかなったんだろうか…… いや、なんとかなったんじゃなきゃいけないというか…… 「今更言っても仕方ないわ。でも、かといって、他…

義務はいらない

結局さ、同性愛ってものを自分が肯定的に見ていたのは、自由だったからだと思うんだよな。 「過去形ですか……」 まあ、過去形な……残念なことに……誰を好きになってもよい、それが同性であってもという…… けれど、今となっては、同性愛を強制されて、それ以外の…

犠牲者はいつも

昔さ、子どもの頃は姥捨て山みたく老人達が見捨てられ殺されるディストピアな展開の話が藤子不二雄先生やらに寄って描かれていたけど、実際の世の中は違うなぁ。 戦中から現代に至るまで、いつだって若者が犠牲にされてきた。 「どうしてそういう話ばかりだ…