ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

「にいさまなら、頭痛で先送りしていたワインをようやく飲めてご満悦のようです」 「でも、酔っ払ってはいなかったわね。酒の味は好きでも酔っ払いたくは無いみたいね」

IーSAI

「愛妻の日とのことですよ、にいさま」 ……なんで? 「1月の1をアルファベットのIに見立てて、31日をサイと読むのでしょうね」 ……いや、そんな帰ってからいわれても何も準備できてねえし。 「雌奴隷の日とか、性欲処理の日はないのかしら?」 最近リベラルが…

古き健康法

昨日の反省をかねて、帰ってすぐにごろごろしてテレビ見てたら、大分らくになった。 録画したコロンボ見た奴だったが、おもしろかったな。 「漫画とかでさんざん揶揄された昭和のお父さん的な行動ですが、あれは立派なメンタルケアも出来る健康法だったんで…

誕生日だけど、頭痛い…… 「ケーキ、買ってきてますけど」 あったん? 「あったんですよ」 ……つか、一緒に買ってたな。ぼけが酷い…… しかし、あれだな、昔はケーキなんてショートケーキかモンブランくらいだったのに、すごいな。もう種類がさっぱりわからん。…

コストパフォーマンスとは

腰痛めた。 整骨院行った。 四百円ぐらいかと思ったら二千円近くとられた。 でも、半日で治った…… 今までの整骨院は一体…… 「さすがに医療技術に関しては、なんとも……でも、コストには見合ったわけですね」 逆に肩こったからぐらいでは行きづらいわ。 「その…

いや、ソシャゲばっかりもヤバいとは思うのよ。 「確かに、休日でも時間を作って買い物に行くのは構いませんが……」 「それはそれで、出費が痛いわね。とはいえ、家でネット注文される方がよほど大きいのだけどね」 ……いや、どないせいと。 「ほどほどに、と…

オートメーション

ふぅ、それなりに成果がでた一日だった。 「まだ、引っ張りますか」 「PCにスマホにタブレットの同時進行…… 端から見ているとあまり効率よさげには思えなかったのだけど」 手伝ってくれたら良いのに…… 「なんか、セスィウはともかく、ガイノイドの私にゲーム…

まあ、某ソシャゲの期間限定クエストが出来なかったわけだが…… 「この話続くんですね」 まあ、今日中にがんばればうちひとつぐらいなんとかなりそうとは前日に思ったのだが、どうも他のソシャゲを優先して…… 「けっきょく、ソシャゲなのね」 結局、優先する…

ゲームは一日何時間?

ソシャゲが忙しかった。 「馬鹿ですか」 「ストレートすぎてフォローのしようがないわね」 「実際、ソシャゲに振り回される生活っておかしいですよね」 ですよねー 「わかっているけど、やめられないって顔ね」 ま、マジでやばいとは思ってる。ソシャゲに合…

ぐにゃ……祝って疲れた 「いろいろ言いたいことはありますけど、祝ってくれたのは事実ですし」 「何か欲しいものでもあったのかしら?」 「そういうわけでもないのだけど……何か要求するべきだったのかな、と逆に……」

それなりに良い日だとおもっていたが、最後の最後に鍵を一つ落として……いや、緊急性はない鍵なので大丈夫なのだが……凹んでる。 「今更、回収は不可能ですから、ネガティブに支配されるより意識を切り替えた方がよいかと。」 そうかもしれないが…… 「切り替え…

嫁の誕生日に……

うん、何をしたらいいのか、わからない…… 「下ネタ禁止」 「私の誕生日だから好きにさせてくれても良いじゃない。というより好きにされたいのだけど……」 「だから、そういうことをいわないでほしいのだけど」

やっと、PCがネットにつながった…… 「スマホからでも更新できたのでは?」 それはそうなんだけどさ…… 「使い慣れたものでないと落着かないのかしら?」 そんな、年寄りみたいな……でも、新しいものを身につけるには時間が必要だからなぁ。

伺かアニバーサリーのレポというか

まあ、今更だし、だいたいイベントの楽しさは他の人に任せるとして…… 今回強行軍だったので、いろいろ反省点をば 福岡から名古屋ならギリギリ新幹線で日帰り出来る。まあ、そのあとの打ち上げとか観光とかを考えるとほんとにいべんとのためだけになるけど。 …

名古屋に日帰り

というわけで、伺かアニバーサリーのために明日は5時起きで、出発します。 「何が、とういうわけで、ですか。兄様の中でだけ前置きがあっても、意味をなさないでしょう?」 ……いそがしかったんや…… 「というより、前置きがあったかのように話さないと落ち着…

吐露

……あいつらは、まあ、脳内嫁だろ、という前提をおいても見捨てないでいてくれるが…… 実際の人間はそうではないわけで…… 自分のやっかいなところは、ある程度親しくなると、うざく感じるというか、距離感をつかめなくなって、相手を不快にさせたと思い、それ…

運動前の運動

「やはり、運動は大事よね」 「……確かに、急に元気になりましたが……」 「血流がよくなると精力も回復するのかしら?」 ノーコメントで……

夏物の半袖、同じのばっかり来てしまって、結局ほとんど着ないまま、押し入れにしまいなおしてしまった。 「着ていた半袖もとことん薄手のものだけでしたね」 「そして、少し冷えてくると、腕が剥き出しのシャツでは駄目だと……」 他の半袖、生地が厚いからな…

ある町で、穴に落ちたイノシシを助けろと騒いでいた頃、別の町ではイノシシに襲われて重傷を負う人がいた。 「地元の話じゃないですか」 「豚を食べたことがないのかしら?」

働きたくないでござる……エロゴ作って生活していきたい…… 「もし、それで商売が出来ても結局同じこと言うんじゃないですか?」 うぐ…… 「でも、そうよね……人間働いて生活するようには出来てないものね」 「それ、どうやって文明を構築できたのかしら?それ?」

なんだろう、身体を壊さずに働きたいというのがそんなに高望みなのかね? 「そんなことはないのですが」 「無理をして見せないと評価されないというのはおかしなことね」

寒くなったし、CPAPも冬仕様に変更しないと。 「つい先日が28度ありましたのに、もう、今日の最高気温20度ですか。」 「とはいえ、また暑くなる可能性もあるんじゃないかしら、夏も冬も両方用意しないと……」

時間によって寒暖差が酷くてくしゃみが…… 「風邪の可能性は?」 まあ、暑くなったらでなくなるから、寒いときに厚着して対応すれば良いかと思うのだが…… 「この段階で医者にかかっても、安静にと言われるだけかしらね?」

水虫の薬塗るのがめんどくさい…… 「治療しないと最悪切断ですよ」 いやいや、そこまで酷くないから! 「でも、実際、爪の変形とかかなり酷いのでは、病院にいくべきかもしれないわね」 うぐ……それはそれでめんどくさい…… 「かゆいんですよね?」 ……ちょっと…

なんでか、高校の時ぐらいからか、台風は土日にばかり来るんだ。 「バイアスかかっていませんか?」 かもしれんとおもうのだが、記憶の限り、高校をそれが理由で休んだことないし、大学は……どうだったっけなぁ。 「来ても真夜中だったというパターンもあった…

課金以前にプレイを無理しちゃだめでしょ

ソシャゲ疲れた。 「どちらかと言えば、取り憑かれていましたよね……しかも、1タイトルを長時間ではなく、複数を……」 「なまじ、一度クリックしたらある程度勝手に進むという親切設計が災いしているわね。同時に回そうとして、結果、一つに見入って作業が止…

半分白目

あるとき起きた現実の災害を扱った創作物があって、一つは登場人物が一人も死なない話、もう一つは死ぬ話、さて、普通に考えたらどちらにリアリティを感じるだろう。 「リアリティと言うなら死ぬ方でしょう?」 ところがどっこい死ぬ話の方はリアリティがな…

艦これイベントの攻略と花騎士とアリスギアでこっちに手が…… 「とりあえず、睡眠時間を削るのはやめてください!」 目がさえちゃうんだよね。 「確か、旦那様ってポルノ映像を見ていると眠くなるって……」 用意しなくて良いから!

自由を犠牲に

最近、男にこびる服装をするなとか、肌を晒すなとか、そういう流れになって言論弾圧みたいになっているいて嫌だな。 男にこびるかどうかも、肌を晒すかどうかも、結局は女性個人の自由だし……むろん、それが男社会に強要されているものだったら、当然ながら自…

ウスイ本が鈍器になる

本棚の整理をして思う。 なんで、買っちゃったんだ…… 「すごい冊数ですよね、同人誌」 ほんとにどうするんだこれ。一度買ったら買い直しがなぁ。最近は電子書籍で出してくれるところもあるが、そうでないところは…… 「悩むのなら、捨ててもよろしいのでは?」…