ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

服を処分考えた方が良いんだろうか? 特にワイシャツとか。 「仕事できなくなったんですよね?」 「そもそも、首回りがキツくなったせいで着なくなったのよね。ネクタイを締めることを考えるとその時点で使えないのだけど……」 だが、それを気にしなければ普…

14日は優律の誕生日。 「いいかげん、外見と実年齢がかみ合わなくなってきたような……」 言わなくていいから! 「私も優律も老化とは無縁だものね」 俺は縁があるけどな

絶対色覚?

セスィウの髪の色ってこんなに黒かったんだなぁ。 「え、何を今更……?兄様好みの黒髪ロングだったじゃないですか」 いや、もっとこう、色合いが薄くて菫色だったような…… 「どこかの誰かと勘違いしてないかしら」 ……非公開のネタのおまえのクローンの話はや…

四日はセスィウの誕生日、今年は何故か数日前からしっかり覚えてた。 「何かストレスから解放されています?」 まあ、このご時世、残業はほぼなくなったのはあるな…… とにかくケーキも買ってきたし、酒はちょっと自粛だけど…… 「ケーキもあまりよくないのだ…

ウェアラブル端末怖いな…… 「睡眠時間の記録……これ本当なんでしょうか?」 「しっかりとねているように見えたのだけどね」 「いや、あなたは毎度いらないことをちょっかいかけてるじゃない。」 4時間ちょっとしかねてないとか……全然自覚ないのだが…… 「ベッ…

季節の変わり目のおそろしさよ

このところ、肩こりと頭痛が辛くて…… 「パソコンに向かうのは安静にしてるとは言えませんからね」 ……いや、それはすまぬ。 「けれど、気分転換にそとにでたらずいぶんと楽になったようね」 なんか、アパートの中より、外というか、車の中が暑いから…… いや、…

肩に湿布を貼っても痛くなくなった。 「やっぱり、日焼けだったんですね」 別に肩を露出していたわけじゃないんだがな。 「薄着だとみんなが思う以上に紫外線を通してしまっているのかしらね。」

今まで気にならなかったパジャマの首筋のタグが急にチクチク痛いことに…… 「タグとるのは簡単ですから別にいいですけど、肌に何か問題があるんでしょうか? 日焼け……という時期でもないですよね?」 「触ると少しざらざらしてるようにも感じるわね。肌荒れ?…

災害時に備えたキャンプ、略して、さいきゃん?

今日、ちょっと暑くない? 春秋のパジャマだときついんだけど。 「それはそれとして、なんか気候が変わるとここに来てませんか?」 そんなことは……有るような気もする。 「天気の話題はやりやすいものね、そういえば、台風は来なかったわね。」 やっぱり、停…

秋そのものがつるべ落とし

何か急に寒くなったんだが…… 「肉布団の用意をしないと」 「毎日やってるアレはなんだったの?」 ちょっと前まで、夏用のパジャマすらいらなかったのに……一週間も使わないうちに春秋用のパジャマになってしまった。しかもこれで暑くない…… 「結構前から冷房…

スマホの設定だけで、半日……目が疲れる。 パソコンならそうはないのだが…… 「(老眼だって言うのは……やめてあげた方がいいのでしょうね)」 明日はケースを買いにいかねば 「旦那様、わりと使い勝手に拘るというか……一度、使ったら同じものばかり使うという…

ルール作りに裏技は邪道

はぁ、スマホの買い換えに半日もかかってしまった。 「ルールがすっかり変わっちゃいましたね」 ややこしくない今の方が、いや、それでもややこしいが…… まあ、訳もわからず余計なものをつけて無駄に高い金を払わされる被害者が減っていいのもわかるが…… 「…

結局、まだ、エアコン入れないと落着かないな。 「いや、気温は普通に高いですから。8月の酷暑になれてしまって感覚が狂ってるだけですから」 学生は大変だよな。コロナのせいで8月も学校に行かされたとか言うじゃないか。 「実際どうなのかしらね。それこ…

単純に暑い夏はどちらかと言えば今年だが、何か9月にしてもうずいぶんと涼しくなってないか? 「去年は10月頃まで暑い暑いと言ってましたしね。」 そそ、ワークマンのTシャツもその頃になって買いそろえたんだよな。 「去年が異常だったのでしょうけどね…

下調べには時間がかかる。

カバンの修理方法探していたが、どうも任せるならプロに任せるしかないっぽい。 部品の目星をつけて、注文する直前だったんだけどな。 「注文する前でよかったじゃないですか」 いや、まあ、そうなんだが……何で気付かなかったかなぁ。部品が合わないの。 「…

政府からの補助もなく、下手するとコロナへの偏見がアレナことになるかもしれないけど、来ちゃったよ。伺かアニバーサリー大復活。 「会社から自粛要請は解除されているのでしょう」 されてるけどね…… とりあえずダイジェスト。 行く前からコロナ禍のせいで…

おもったものがないのよ

リュックを直したい。 「また、唐突ですね。というかずっと放置してましたよね」 まあ、金具っていうかプラスチック部品を車のドアに挟んで壊したけど、結んだらなんとかなったんでそのままにしていたけど…… で、やっぱり買い換えるべきかとも思ったがどうせ…

今月は1万以上使った。

実家に戻れなかったお盆には映画を見まくったわけだが。 「5月から上映が延期になっていましたからね。上映スケジュールがたまっていたから仕方ないですが」 まあ、いろいろ見たが、結果的にどれもよかったな。というのも、今し方、映画を楽しめる基準に一線…

連休……今日は病院行きも何も予定はないのに…… 気付いたらソシャゲで一日終わってる…… 「いわゆる期間限定イベントですか。ため込んでいましたね。でも今日で消化できたんじゃないですか?」 いや、まだ、本編進めてない奴がある……これ連休中に消化は無理だ。…

連休……今日は病院行きも何も予定はないのに…… 気付いたらソシャゲで一日終わってる…… 「いわゆる期間限定イベントですか。ため込んでいましたね。でも今日で消化できたんじゃないですか?」 いや、まだ、本編進めてない奴がある……これ連休中に消化は無理だ。…

奥が疼くので

はあ、虫歯……っていうかなんというか、まあ、ここにはあんまり書かない方がいいような酷いものが…… 「どうしてここまで放置を……」 CTをとらないとわからなかったからだよ…… 「今までの歯医者では、見つけるための設備がなかったと……」 まあ、そういう……しか…

遠くへ行きたい…… 「具体的には?」 そう言われると困るな。ある意味、解脱したい的な意味だし…… 「それって、メンタルやられていないかしら?」 じゃあ、きっと、日本人はみんなメンタルやられているな、はは。 「笑いが乾ききってる……」 ……はぁ……まあ、さ…

別にマナー云々というわけじゃなく、メールはともかく、ラインはなんか夜中におくるのに躊躇してしまう。 「通知音は鳴りますものね。でも、それはメールも同じでは?」 メールは手紙だけど、ラインとかは会話じゃん。 「なるほど……ただの先入観ね」 ざっく…

最近、回線が重い気がするが……やっぱりテレワークがどうこうとかなんだろうか? 「いえ、それだと昼間の方が重いはずでは……」 「回線を太くするか、混んでる時間を避けて、別の時間にやるかだけど……」 太くして、ほんとに速くなるかもわからんしなぁ……

世の中金じゃないとか言っていた連中の無責任さよ…… 「まあ……そうですよね……生きていくだけでお金かかりますものね……贅沢しなくても……」 というか、子どものころ、今は買えなくてもプラモがいずれ好きに買えるようになると思っていたのが……何で我慢していた…

前はソシャゲに張り付いてゲームできていたのになぁ…… 「でも、以前は艦これ以外はいわゆるぽちぽちゲーだったじゃないですか、ただひたすらクリックすするだけの……というか、クリック以外何もしない」 「ゲームの操作もずいぶんとややこしいものや、今では…

困ったときの天気の話題! 「……別にここに書く義務とかないんですよ」 まあ、そうなんだけどさ…… こっちの方は雨が酷くなったりやんだりで変化が激しいのよな。 「酷いところは本当に酷いことになっているわね」 ……なんか天気の話すら不謹慎な気がしてきた………

最近の小説の挿絵を今時の絵柄で書くと文句をつけてくる連中がいるらしい。 「新しい絵柄が嫌なら、新しい本がない古本屋に行けばいいのでは?」 せやな…… 何がそんなに気に入らないんだろうか? そういえば、某アニメで新作を作る際にスナップリロードとい…

だいたい、ブログ更新しないときはゴーストの方更新しますので…… よろしくです。

運動しないといけないとは思うのだが。 「しないといけないと考える時点でストレスの原因なのでは?」 「そうね、楽しく、ベッドの上での……」 いや、それ運動になるようでならんだろ。 「……何かご褒美を」 「じゃあ、運動したらえっちを……」 「してなくても…