ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

普段からちゃんと会話しようと思った

優律、誕生日おめでとう。 豪華なディナーとか用意できるわけじゃないのでいつも通りだけど、ケーキくらいはちょっといい奴を買ってきた。 「大丈夫ですか、財布とか?」 いや、なんか、めちゃくちゃ心配のレベルがハードじゃない!? 「流石にそこまでお金…

どちらの誕生日だったかわからなくなったなんて言えない……

寒かった……何でこんなに冷えたんだよ…… 「寒い中ケーキ探しご苦労様でした。」 普通にケーキ屋の前も通って後で買おうとは思ったんだよ…… 何故か、他の日用品を買っていたら忘れてしまったが…… 「別に無理しなくてもいいのに、ほら、こないだ買ったホイップ…

暑い…… 「8月が暑すぎましたが、まだ尾を引いている感じですね。」 「台風一過ごとに気温が下がると聞いたけれど、その台風が来ないものね」 来られても困る。俺が子どもの時と違って強力になっている気がするし。

「兄様、足の裏、何か堅いものでも踏みつけました?」 いや、そんなことはないが……って痣になってる!? 「ほんとに何もなかったのかしら?」 いや、あるにはあったというか、靴がボロボロになって歩きづらいなとは思ったが…… 「それが原因でこんなことに?…

部屋が片付かない…… 「引越しで収納箇所が減ってしまいましたからね」 片付けるかどうかより、むしろ部屋のレイアウトやらインテリアをどうするかの問題な気がする。 「そうね、本棚も配置を変えるとけっこういろいろ置けそうね。ただ詰め込むだけだと、取り…

適正価格の感じ方

なんか、急に何年も眠らせていたヘッドホンを使うようになってしまった。 「でも、耳当てのところボロボロですよ。メーカーで修理とか受け付けないんでしょうか?」 流石に旧くて保証対象外、らしいからならぁ、専門店で修理受け付けるところもあるけど。 「…

やっと、親知らずの腫れが落ち着いてきた…… 明日には抜糸だが、また腫れたりしないかが心配だな。 「そもそも、親知らずを抜くとなって、1年以上経ってやっとですものね……」 「ほんとなら、1年前と言わずにもっと前にぬけたのでしょうけど、当時の歯医者が…

健康のお値段

某予防接種したが、頭が痛いのが、そのせいか、普段の不摂生のせいかわからない。 「このところはさほど不摂生ではないと思えますが……」 でも、日が昇るのが早いせいで、最近妙に早く目が覚めるんだよなぁ。 睡眠時間もそうだが、深く眠れていないような感じ…

半年ぐらいここに来てないかと思ったら、そうでもなかった。 「また、受け答えに困るような話を切り出して……」 というか、世間も受け答えに困る悪いニュースばっかりだし、今日は雨がなんかひどいとおもったら駐車場が水没して、靴に水が入るギリギリの深さ…

変化は変わらず平均は変わる

暑かったり寒かったりでやたら服の調整が難しいんだが…… 「人間もガイノイドも気温の対処はたいへんですよね」 ゴールデンウィークまではこたつも出していたものなぁ。 電源入れなくても布団だけで熱くなってしまったから、慌ててしまったのは……先週だったか…

あると便利

百円ショップにいって、パソのモニターの上に付ける台を見つけたので、それに乗せる筆立ても探したんだが、冷静になって考えてみると別に食べ終わったガムのケースを筆立てにしてもいいのよな。 「別に応接間ではないので見栄えは気にしなくて良いでしょうが…

ゲームやってると妙に眠気が…… んで、やめようとしたら目がさえてくる…… 「脳波でも測定します?」 「ストレスで眠気がつよくなるのかしら?それともリラックスして?」 なんにせよ、ソシャゲで共闘中に眠くなるのはな……

義務のコーヒー

このところ、休みの日に入れるコーヒーが毎度味が違う…… 入れ方を変えてはいないはずなのに…… 「なんというか、どんどんやけになって雑になってきているようには感じますが……」 いやだって、まずく入ったときも、上手く入ったときも違いがわからないんだよ!…

プラモが品薄…… いつもそうだ、昔っからはまるタイミングがずれてるんだ…… 「いいじゃないですか、散財しなくて」 お前が辛口なのもいつもどおりだよな! 「でも、実際散財したくなくて買うのを控えていたわけだから、ある意味の目的は達成しているわね」 そ…

ようやっと、プラモ作れたわ…… 「素組みでもこんなにきれいにできるものなんですね。後はデカールですか?」 まあ、貼らなくても良いんだけど……塗装するならそっちが先出しなぁ。 「でも、くみ上げただけで満足してるようね」 まあ、満足というか、ずっと先…

スケジュール管理とは

今日こそはいろいろ片付けてプラモを作ろうと思っていたのに…… 「ソシャゲに時間をとられすぎでは……」 ……まあ、それは……まあ…… 「そういえば、昨日は通販サイトをにらめっこして一つを買うのにずいぶんと遅くまで起きていたわね」 まあ、安いところを探して…

断罪されるパンツ

風呂で寝てしまった……何か夢も見た気がする…… 「ずいぶんと疲れていたんですね……そんなに仕事が疲れていたんですか?」 いや、パンツのせいだろ、アレは…… 「事情を知らないと何のことかわからないわね」 昨晩、履いてたパンツがすごく蒸れたからな……眠れな…

寒いな…… 「私も調子が悪いです」 寒い方が冷却しやすいんじゃ…… オイル……は関係ないはずだが…… 「低温超伝導というものもあるし、寒い方が回路も速そうなのに」 「結局のところ、ガイノイドは人間よりもデリケートなんですよね」

あけましておめでとう。という話ではない話

あー、そうか、自分って反権威主義というか、そういう嗜好なんだな。 「なんのことですか?」 いや、自分の嫌いなアニメって、サブカルを馬鹿にしていた『大人達が絶賛していたもの』が多いなと。 「そのアニメの作品そのものではなく、その周りにいる人間が…