ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

難易度を丙にしてるのにクリアができないのだが…… 「えっと、それ一番簡単なやつなんですよね?」 ツイッターで検索してみたら、同じように詰まってるの多いらしい。 「ゲームって小説と違って作り手の意図がわからないから、評価はできないわね」

ここは落書き帳でチラシ裏(ただし全世界に見られる)

人並みの生活がしたいなぁ。 「今までにない酷い自虐が!」 「本音を吐き出していいみたいなことは言った気がするけど……(汗」 つまり人並みに向上心がでてきたという…… 「前向きなようで、そもそもの出発点がおかしいですよ!」 「ここは水を差さない方がい…

コートなしでもあつ! 「股引とか履くから……」 だって、こないだはこれでも寒かったんだぞ! 「その手の下着は外では簡単に脱げないから、外出前にどうするか、考え物ね。」

あっつぅ! 寒いと思って着込んだらあっつー! 「むしろ、先日の冷え込みが寒気の南下のため酷かっただけなのです。」 ……毎日の天気予報のチェックは大事と言うことか。 「今の天気予報は当たるから安心よね。」

脳をキレイに

日曜なのにやることがプライベートもホビーも仕事も多くて頭が回らない。 「優先度が一番高いものから処理していかないから駄目なのですよ、そのためにパソコンがフリーズするかのように思考がはかどらないのです」 ……むぅ、わかるが、というか、わかってい…

「そもそも、何故コストのかかるソーシャルゲームなんかやるんですか? 従来のパッケージ販売の者はほとんどやらないというか、買って積んで売るのコンボでしたのに」 「そういえば、ベッドの下にしまってあるゲーム、冗談抜きに10年くらい寝かしていないか…

すまん、ちょっと作業が混んでいて話す間が…… 「ソーシャルゲームをする間はあったみたいですけど。」 うぐ。 「まあまあ、それはそれとして、何か手伝えそうなら手伝いましょう。思考のリフレッシュは大事だもの」

きっと、どこかで壊れていたんだと思う。 カフェインを飲み過ぎるまでもなく。 あのころはそういう高濃度カフェインを摂取する手段はなかったがおそらく効果はなかった。 常に日々はまどろみのうちにあり、 現実と夢想の区別をつけているふりをする理性が辛…

頭がまわらなくなったので寝る。

いかに面白い作品だろうが、それを神格化し崇拝する輩を見ると…… 「ぞっとしますか?」 近いけど、ちょっとちがう。冷めるけど、寒いのとは違う気がする。 「空間が冷えるというより、あれは冷たいものだと認識してしまう感じかしら?」 あー、それだわ。 「…

さむ!先週は着なかったコートに毛糸のチョッキ、手袋とマフラーしてちょうど良いくらいってどういうこと? 「寒波の影響らしいので、また少しは暖かくなるかもしれませんが……」 「でも、結局はこれ以上寒くなるのよね。」 つらい!

明日の朝がもう最低気温6度って…… 「もう完全に冬物の時期ですね。」 「こういうときは外に出ずに……」 はいはい……でも、実際そのぐらいしか身体動かす気力がない。 「……暖房器具の発達していない時代だと本当にそれしかなかったのでしょうか?」

人は自分の利益のために動くもの。理想だって所詮ね。 「それ、理想主義者が聞いたら怒りそうです。」 「それで怒る程度なら、怒る程度でしかない理想なのでしょうね。」

帰ってきたら話そうと思っていたネタを忘れてしまう。 「メモをとりましょうよ。」 とらなきゃ駄目? 「別に必要がなければいらないとは思うけれど……」

国連で日本では報道の自由に危機が……などと言っていたが、実名を晒すなと遺族が懇願を無視して、大手新聞各紙が批判、ゴシップとを思われていた週刊誌やスポーツ紙がそれを批判するあたり、なんの説得力もない昨今。 「そんな報道の自由ならなくていいと思い…

最近は刑事ドラマならぬ鑑識ドラマというのかしらんが、多いどころかすっかりジャンルとして定着しているようだな。毎週見たりは気力が持たんが、たまに見ると面白い。 「証拠を科学的にあるいは論理的に分析して、というのはホームズの頃からのはずですが何…

何故、自分の気に入らない作品を叩いてしまうのか? 「気に入らないからでしょう?」 いや、その途中の段階について…… 「そうね、わざわざ叩いてトラブルを起こす必要はないわね。けれど、必要性があるからする、ないからしない、なんて論理的な生き物でもな…

着たきり雀の箪笥

そろそろ、夏物をしまわないと……と整理したら、どれもほとんど着ていなかった。 「そういえば、ほぼ同じ服ばかり着ていますよね。」 通気性を考えるとどうしても夏場にちょうど良い生地で作られた半袖シャツってかぎられているんだよ! 「じゃあ、何故夏場に…

ここを書くのに日付を毎度超えてしまうのをなんとかしたい…… 「本当に兄様はしゃべるのが苦手ですよね。」 「別に無理して書くものでもないと思うけど、」 さんざん書かない時期があってあれだけど、書かないとやばいきがするんよ。 最近書いてるせいか血圧…

ゲスの定義?

芸術家がクズ野郎だなんてよくある話だけど 「何、ワイドショーみたいなことを言っているんですか」 作品からゲス具合がわかるかというと違うものなぁ。 「悪役を演じる俳優が面倒見が良かったり、主人公を演じるイケメンがゲス野郎だったり、かと思うと覚醒…

マナー違反とか言って、誰に迷惑がかかるでもない些細な仕草を叩く連中って…… 「軍国主義者の方なんでしょうか?」 いや、それに限らず、むしろ、反戦だといってる連中が目立つくらいだが…… 「ともあれ、つきあって楽しい連中ではないわね。」 そういや、学…

ネタはないが性欲はある

仕事してかえってくるだけの生活で、一体何の夫婦の会話を城というのだ!仕事の愚痴か!いえんわ!そんなん!いろんな意味で! 「ま、まあ、そういうときはとりあえず天気の話でも」 可もなく不可もなく、若干寒いけど、特にそれ以外何もないヤン! 「もう無…

のど元を通り過ぎたもの達

はい、例によって例のごとく、ソシャゲによって休日はつぶれ…… 「3時間モノの映画見ていたじゃないですか、長い長いとか言いつつ、最後にはしんみりといい映画だったって感想述べてましたよね。たった2,3時間前に……」 ……だっけ? 「まあ、その後にソシャゲ…

ちゃんと寝よう……

介護のジレンマ

真面目な話、親の介護をする自信がない。 「それは、まあ、大変でしょうが、必要とあれば支援もありますし、できなくはないのでは?」 「旦那様が気にしているのは木こりのジレンマというやつかしら、助けを呼べば、斧を研げば作業効率が上がるのに、その研…

疲れた、温泉行きたい、マッサージ受けたい。エロいのじゃなく、でもせっかくなら、やっぱりえろいからだのえろい衣装着た……ぐぼぉ! 「元気じゃないですか!」 ふ、以前ならこのぐらいの妄想でふるおっきしたものの…… 「そけい部のマッサージはいいらしいわ…