ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

どの精度で妥協するか

audio-technica iPod専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA30i WH

audio-technica iPod専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA30i WH

携帯電話のおまけ機能で撮影した写真とデジタル一眼レフ撮影した写真。気にならない人は気にならないが、気になる人にはまるで違う。これを使うとそんな感じで音が明瞭になる。いや、なまじ良いヘッドフォンを使い出すと、iPodの音質の悪さが気になって気になって……
「これがひょっとして、自分へのご褒美って奴でしょうか?」
ちゃうわい!確かにタイミング的には誕生日近かったけど!
「そういえば哀様は携帯のカメラを殆ど使わないわね。」
だって、画質悪いし。被写体をおさめにくいし、操作性は当然ながら悪いし。大事な一枚を取るときすら携帯を使う人がいるけど、なんでせめてコンパクトデジカメくらい用意しないのか理解出来ない。
「まるで、カメラに精通しているかの用は発言ですね」
むしろ精通していないからこそだが……逆にあれは携帯のカメラ機能を使いこなしているのかね?
「どうなのかしらね。ただ、哀様のように真面目な意味での写真を求めていないんじゃないかしら?」
まあ、ともあれ、これで、素敵な音響ライフが……と思ったら、iPodのカバーを新たに買い直さないといけなくなり……持ち運びがちょっと大変なことになってしまった。しかも、近場の電気店ではちょうど良いのが売ってねぇし。