ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターであったのネタなのだが、考えてみれば、40以下はテレビよりネットの方が情報源なんだよなぁ。 「テレビ見るときもネットと同時に使ってますよね、プリキュアの時とか特に。」 まあ、使っているけどさ…… 「テレビの感想を言う相手も、昔なら学校な…

また、週末を無駄に過ごしてしまった感。 「ゲームをしていたじゃないですか、ソーシャルゲーム」 期間限定イベントだからなぁ……。めんどくさい…… 「楽しめていないならやめた方が良いのかしらとも思うけれど、やめたらやめたで後悔するのでしょうね。」 そ…

またちょっと、暖かくなったり、台風が来たり…… 「天気の話ばかりですね。」 給料が安くてマジ辛い話する? 「聞いてもいいけど、旦那様が話したい話ではないでしょう」 うい。 「あとはなにか、できそうなお話は……政治の話とかですかね。選挙もあったことで…

秋そのものがつるべおとし

さむ!もう20度切ってるぞ! 「秋物を着るタイミングがありませんね。仕事はスーツですし、私服だとなおさら……」 「ストーブが恋しくなるわね。というか、冗談抜きで防寒対策考えないと風邪を引くわね」 20度って暖房入れてちょどそのくらいなのだしなぁ。

誰にとって正しい商売?

日曜日だというのに日付変更ぎりぎりでオフィスソフトについて調べてみたが…… ぶっちゃけテーブルについて互換性が欲しいのになんでや。 エクセルだと2003の段階でついていた機能だろ。 「普通に特許的な意味合いなのでは……」 なんか、知らん間にMSのオフィ…

かえって、土日にソシャゲがはかどらない不思議。 「この時間までしかプレイできないという縛りがないから目的意識を失うのでは。」 「ゲームなんて昔からそういうものじゃないかしら、どこで区切るからは判断が難しいわね。」

傘は中二心をくすぐるよね。 「壊した理由はそれですか?(呆れ)」 いや、そんなわけでは……ただ、こうちょっと使い方が……悪かったです。うい。反省してます。 「あれ、もらいもののお高い折りたたみジャンプ傘よね。修理大丈夫かしら?」 大丈夫だと思うが…

おやすみせっくす

まあ、昨日ちょっと体調悪くてはよ寝たわけだが。 「悪くなくても早く寝て」 「セックスは睡眠に入らないのよね。」 ああ、寝ながらアニメ消化できたらいいのにとは思う。 「にいさまの性欲が減退しているようでそれはそれで心配になります。」 なんで、おま…

いい話だから、デマでも広めていいわけじゃないだろ。 「なんのことなのか、思い当たる節が多すぎて……悪意あるデマは論外ですけど、善意からのデマも災害時に障害になりますからね。」 「そもそも、善意と悪意をどうやって見分けるのかしら。デマそのものを…

映画館の飲み物、あれは……なんか違う。ぶっちゃけおトイレに行きたくなるの困る。 「それは落ち着きませんね。自宅で録画を見るなら一時停止すればよいのでしょうけど」 「映画館は良くも悪くも時間も行動も拘束されるものね。」 映画を見ること以外ができな…

暇をもてあました狂信者達の遊び

勝手に俺ルールというか、ローカルルールを押しつけるやついるな。 「当人達はマナーだと言っていますが、邦訳すると行儀ですよね。そういう行儀を学校で教えているんでしょうか?」 教えてはいないはずなんだけどなぁ。でもなぁ、教師達は教師達でなんかよ…

ディストピア飯

使うだけでやせるという油が100gで1000円オーヴァーだった。 「さすがに詐欺なのでは……」 仮に事実だったとしても、大概の家庭はそんなもの恒常的には使えないわ。 「やせる食材って高いみたいね。本当に効果があるならだけど」 次々に出る割に全く定着しな…

悪意に備えよ

ちょっと、帰りに某家電量販店でおまけがもらえるというので行ったのだが、まあ、何も買わなかった……いや、買うものないからしゃあないのだが。 「それなのにおまけをもらうのって罪悪感を感じるのでは?」 まさに。だけど、事前予告の景品はすでになくなっ…

仕方ないんだろうが、オフィスソフト高いな…… 「フリーソフトのものも多いですが」 操作性がなぁ。いや、それは当然の対応なのだが、払うだけの価値と最低限つかうのに必要な無料分との区別は…… でも、プライベートじゃマクロは使わないからなぁ 「そうやっ…

朝、寒いと思ったら昼間暑いよ28度だよ! 「季節の変わり目ですからねぇ。」 「昼が夏で夜が冬というのが春と夏なのかもしれないわね。」

趣味と実用性

カレンダー、売ってないなぁ…… 「何を言っているんですか、売っていますよ。」 「欲しいカレンダーが売っていないと言うことではないかしら? 旦那様の欲しいのってどんなものなんです?」 うーん、実用的なモノは結局なんだかんだでどこかからもらえるから…

いじめられると性格が歪むのだろうか。 それ以上に外界とのインプットアウトプットが歪んでしまう。 世界が歪んでいるのか、自信が歪んでいるのか。 理解して欲しいくとも、 診断はされても理解はされない。 解析はされても理解はされない。 治療する術はな…

今すぐ愚民共に英知を。

バスに乗っていたら、すげえ勢いで音漏れしているねーちゃんがいた。マナー云々以前にみっともないよな。 「マナー啓発ポスターとか見ないのですかね。それとも音漏れに気付いていないのか。」 まあ、気付いていない……て意味では僕のファッションも大概アウ…

なんか、朝と昼とですごい温度差なんだな。朝は18度以下、昼は28度。 「衣替えの時期ですが、朝の気温に合わせると後が大変ですね。上着を脱いで調節などできるように考えないとですね。」 しかし、上着を着るには朝はまだ暑い気がする。 「デスクワークで悩…

レベルをMAXにして物理で殴る

うー、久々に昨晩は周回頑張ったわぁ。レベル上げにアイテムが必要になったのは何故なんだろう? 「何故と言われましてもゲーム開発史の講義を始めると日付変わりますよ」 「旦那様が求めているのは、論理的な回答ではなく、情緒の発散ではないかしら」 いや…