ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いたら平成最後の日、そんなに大騒ぎするほどのモノかなと思っていたが…… 「テレビは大騒ぎ、というか大騒ぎしたがってますが」 テレビ局が下品なのはともかく、どう祝えばいいのかわからないのがなぁ 「それこそ、前例のない祭事ですものね。クリスマス…

自分のやったいろいろな失敗の始末もついたが……やな10連休の幕開けだったな。 「そこまで言うほどに酷い失敗ではなかったかと思いますが……」 まあ、端的に言って安上がりに済ませようと思うのはほんと駄目だよな、といちいち痛感したわ。結局、損はしてい…

連休に入ったら、ここをいじる気力が戻るかと思ったらそうでもなかったな…… ソシャゲの方もむしろ平日よりプレイがおざなりに…… 「自覚なかったかもしれないですが、ずいぶんとやることが多かったんですよ。仕事は時間が決まっているから切り替えがきっちり…

ヴァーチャルユーチューバーってなんで、みんなゲームしているん? 「先駆者がそれで成功したからでしょう? 成功にあやかりたいと言うより、あこがれのようなものがあったのでしょうね。」 確かにそういうのならわからなくもないな…… でもなぁ……基本、あた…

ああ、本当に腹の立つ!きれい事ばかり言う連中! 「兄様も大概ですけどね……」 まあ、他山の石ではあるよな……結局、自分が善人であることに満足したいだけ、まだそれがわかっていれば良いのだが…… なんかこう、ネットでそういうことを言っている連中が群れて…

駄作のアニメを批評批判したいんであって、スタッフの醜聞を見たいわけじゃないんだよ! 「でも、炎上させたい人の方が多いんでしょうか、そういう需要がもとめられているんでしょうか?」 あー、炎上させているのはごく少数でも、それを見たがる連中が多数…

最近のアニメにいろいろと考えさせられるものがあるが…… 「はい、体調崩しがちなので用心に寝ましょうね」 ういす…… 「また、今日は冷えたものね。」

近所の公園の桜、ちょうど満開だった…… 昨日、帰りがけによった山の上の公園は……なんであんなに早かったんだ? 「ひょっとしたら、種類が違ったのかもしれませんね」 確かに実家の桜はやたら早いな。とっくに散っているだろう。 「どんちゃん騒ぎには興味が…

仕事帰りにちょっと散歩してみた。桜……結構散っていたのな。 「この前見たときは、土曜日の整骨院帰りですか。それなりに咲いていましたからね」 山の方なら……っていや、今日行った場所は山の方なんだが、そこまで高い山でも無いし、日当たりがいいから、さ…

最近、目がなぁ…… 「老眼?」 やめてくれ!ほんとやめて! 「テレビやパソコンに向かっているときはそうでもないようね、スマホや、タブレットPCの場合に辛そうに見えるわ」 そういえば、携帯ゲーム機とかはあんまり使ってなかったし、スマホでゲームもPC版…

どこぞのアニメが炎上しているらしいが、もっと酷いのだっていくらでもあったと思うんだが。 「なに火種をばらまいてるんですか!」 「でも、ネットなんてものが社会に定着して相当なものでしょう、なんで今更になって?」 それは……まあ、やっぱり比較対象が…

エイプリルフールだったけど、改元の発表に気圧されてなんかそういう雰囲気じゃ無かった気がする。 「ブロードバンドなんて言い出してからずいぶんとたつのにサーバーダウンがあったりと、あんまり楽しめるものでもありませんしね」 「実際、何年か前からさ…