ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

副反応ライフ

頭痛い、だるい、節々痛い…… 「今朝は軽そうだったのに、結局は副反応しっかりとでましたね」 アイスウマー。口の中が冷えてちょうど良い。 「食欲があるのはいいこと……なのかしら?ダイエット的には……」 はあ、まあ、そんなこんなでまた今週末もプラモを作…

口からワクチンは出ないよ

ようやっと、コロナ予防接種を受けられた…… 「あくまでリスクを下げるものですからね。油断はできませんが 」 まあ、いつから、免役が上がるかはよくわからないしなぁ。マスクは継続しよう。 そういえば、よくわからんのだが、わざと病気にかかって免役を挙…

既成事実とは

最近、アニメとか全然追っかけていないな。オタクとしてはもう駄目なのかもしれない。 「そういう台詞はソーシャルゲームをやめてから言ってくれませんか?」 あれ? 「そういえば、かなりの時間をソーシャルゲームに使っているわね。でも旦那様って昔はそん…

興味はほとんどない。

気温差10度……まあ、だいたいどの季節でもそんなもんだけどさ…… 春物秋物って、昼間だけ着るとか、夕方だけ着るとかそういうもんだったのかな? 「どうでしょう?どちらかを我慢するという意味かと思っていました」 いや、流石にそれは無いだろ…… 「大きめ…

休日になんでやることあるの?

ようやっと、今日の午後、やることが終わって、休みらしい休みを取れた気がする。 なんか、することがなくなったって感じるのずいぶんと久しぶりな気がする。 「そこまで、切羽詰まった状況でしたか?その割に現実逃避の時間が長かったような……」 切羽詰まっ…

季節に翻弄される存在意義

冬用の布団出してしまった。 ついこないだまで、暑くて眠れなかったのに…… 「10月も終わりに近いのですが……」 そして、今年も着る機会がなかった半袖ポロシャツの存在意義よ…… 「捨てる……とか、古着として売るとかはどうなのかしら?」 それやると、来年か…

寝付くのはいつも難しい

最近、なんかやばいのでさっさと寝るぞ。 ……睡眠の意味だからな。 「やばいとおもっているのなら、なにもやらずにさっさと寝てください。あと、セスィウは裸で布団に潜り込まない」 「まるで私が痴女みたいに言うわね」 痴女だろ。 「痴女でしょう?」 ……な…

VS季節の変わり目

まだ、Tシャツ一枚でいけると思っていたんだが……朝、頭痛で目がめたのは身体冷えた空なんだろうか、特に寒さも感じてなかったんだが…… 「でも、暖かくしたら落ち着いたようにも見えましたが」 うーん……どうなんだろ? 「そこで、肉布団の出番ね」 うれしそ…

週末をどう過ごしたか

今度の週末はプラモ作りたかったんだけどな…… 「でも、やらなきゃ行けない仕事をちゃんとやったんですから、えらいです」 そんな風に言われても……ちょっとうれしい……子どもかよとも思うが、実際子どもの頃から本質は変わっていない気もする。 「変化はしても…

データで語れ、データで判断しろ

インフルエンザワクチンを打ったが、5000円は高くないか……いや、かかるよりは安くすむだろうが、そもそも、保険無しだと2倍以上になるとか、いろいろあるだろうけど…… 「ワクチンの効果を少しでも疑問視するような人にとっては価格によってより敷居が上がっ…

歯医者の治療中になんか寝てしまったというか…… 「痛くなかったんですね」 まあ、麻酔してもらったし…… 「麻酔の影響……というより、普通に睡眠不足でしょうね」 まあ、改めて睡眠時間が少なくてヤバいとはおもっていたが…… 「ここで話をしていないでベッドに…

人間だって説法を聞かないし理解もしない

なんで、自分は経験していないくせに上から目線でべらべらしゃべる奴がいるんだろう? 「はぁ……いるんだから仕方ないんじゃないでしょうか?どうにかしたいとおもってはいるでしょうが、そのためにご自身の貴重な時間や脳のタスクを消費するなんて資源の浪費…

ないのにノンアル

ノンアルビールがうまい……なぜ、アルコールを抜いているのにうまいんだろうか? 「企業努力でしょうね」 まあ、それはそうなんだけど、各社が競合して、店にはそれなりに数が並ぶ……酒の種類全体を考えると、結構な割合だぞ。他の酒だと、そこまでないのに。 …

ただの、資格試験前夜です。

あー、筋トレサボりすぎた…… 「でも、このところ睡眠不足で、スマートウォッチのアプリも激しい運動は控えて、と表示されているんでしょう?」 「その分、私たちが動けばいいということね」 うん、セスィウはいつも通りだな。 ともあれ、明日が明日なので、…

醜い愛

何かを得たり、誰かのファンになったからと言って自分の価値があがるわけじゃない。もちろん下がるわけじゃない。だけど、なぜか、自分の価値を他人に依存してしまう。 これは自分も含めての話だけどな。 「辛辣ですが、自分で自分の価値を肯定できるなら、…

他人の物語

最近のソシャゲの主人公は、なんというか自分とは違うと感じる要素が多いのだが、 「でも、兄様以外のプレイヤーは自分に近しいと感じているのでは?そもそも兄様はは『変わり者』なんですよ。大衆に人気のあるゲームの主人公に感情移入できないのは当然なの…

いつ猛暑がぶり返すか怖いんだが…… 「でも、10月ですよ」 ……そうだった、10月だった。 「でも、本当にぶり返さないと言えるのかしらね……洗濯物を干すには気温が高い方が良いのだけれど」 そうそう、割とすぐに乾くものなぁ。冬だと、洗濯物が冷たくて、乾い…

季節変わりの罠

急に涼しくなった。 いや……今までが異常だっただけなのだが…… 「でも、人間ってこういう季節の変わり目にこそ体調崩しますよね。今日の兄様も帰るなりベッドに横になってうなされてましたし」 いや、心配させてすまない……睡眠不足だっただけ…… 「本当に?ダ…