ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

入院すると退屈だと思って持って行ったけど、ほとんど使うことなくて切ない。 というわけで、これから入院するかもしれない人に向けて…… 「……そもそも入院自体おすすめするべきではありませんよ」 ウォークマンを持って行ったのは正解だった。手術で疲れて目…

ただの鼻の手術だし……と思ったら、三泊四日の大事になるらしい…… 「脳に近い場所ですから、場合によっては死に至りますからね」 怖いこといってくれるわ…… 「まあ、それだけ慎重にやるのでしょう」

感覚を失うこと……

いや、コーヒーの香りとかわからないのが地味につらい。そのくせ悪臭はわかるんだから…… 「視覚で言えば好きな人だけ見えなくなるようなものでしょうか……」 「何かの眼病で正面が見えなくなるという症状があったから、そういうものに近いんじゃないかしら」 …

日常への追加

[rakuten:citygas:10018713:detail] 「最近、コーヒーをプレスで入れることが多いですよね」 まぁ、こっちの方がうまいのは確かだし……でも、まあ、ごく最近まで自分も知らなかったんだが、やっぱり知らない人おおいのな。 「喫茶店でもあまり使われないもの…

純白の……

あれだな、白のスク水はやばいかもしれないな…… 「何を言ってるんでしょうか、この人」 ほら、親に付き添ってプールに行ってるわけだが。 「毎日肩こりでぎゃーぎゃーいってる兄さまを見かねてでしょう……」 最近、優律がきつい…… 「元からでしょう。で、プー…

GREED

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す病院に行くついでに、ここ行ってきた。 元は戸畑に本店があったんだが、若松に移ってる。 カレールーがマジうまいし量も申し分ないのでおすすめ。 「ついでというのは結構距離があったような……」…

インフラ代

そろそろ、スマートフォンにするべきだろうかと某キノコのお店に行ったんだが……結局、高いのでやめた。 「本体はポイントを使って安くすむっておっしゃってましたよね?」 うん、本体はね…… 通信費が馬鹿高いらしいんだわ。 「必要な分だけ使えばいいのでは…

誕生日式命名法

3月7日だから、みな。3月9日だからみく・・ 誕生日と名前を関連づけるのは、わかりやすくてよいな。 「ええ、そうですね。そうしたら、恋人の誕生日を忘れるようなこともないでしょうしねぇ」 ぐぅ…… 「運が悪いとひどい名前になりそうね」