ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雌奴隷力

女子力って結局なんなのだろ?悪い意味なら男にどれだけ媚びるかという雌豚度なんだろうが…… 「豚に失礼な話ですね。 実際にテレビなどで用いる場合は、どれだけ女性らしいファッションかどうかという意味合いかと。」 ふむ、確かにそんな感じか。だが、あれ…

部屋にある本やらなんやかんやをもっと思い切って……とは思うのだが…… そういや、何で読み直すかもしれないからとか思うのだろう? 「忘れてしまうからでしょうか?」 「でも、本当に忘れてしまうならそれこそ読み返す価値があるのかしら?」 もう、理屈では…

治す必要すらなく……

鬱に鬱をかけたらポジティブになれるんだろうか? 「大丈夫です、その発想を出来る時点で回復傾向にあります。」 ……だな。 「まあ、何かの拍子に悪化するかもしれないから気をつけないといけないけれどね」

体調悪い…… これは精神的なものか? 不摂生なものか…… 「どっちが先にせよ、対処法は休むことですよ。」 ……ごもっともで…… 何でそれに気づけないのやら…… 「そうね、反省はしなくてはいけないけど、だからといって分析にかまけて、現在の問題に対処しないの…

今日、歯医者に行ったら、思いっきり歯石が…… 「割と歯磨きしていましたよね?」 それでも、前歯の後ろにたまっていたらしい。おかげで歯茎に違和感が…… めっさ血も出たしなぁ。 「こういうときってクンニとかはさすがに危ういわよね。」 確かに危ういし、気…

鬱いわー あいつらには弱み見せられない、というか、見せたくないしなぁ。

学校という名の無法地帯

そういえば、だいぶ前に体罰に関して話したが、体罰容認派の理由に校内暴力があるから認めなきゃいけないみたいなのがあったがあの理屈おかしいよな。 「校内暴力と体罰は別々の問題だと思いますが、彼らはどうして関連づけるのでしょう?」 「逆に、哀様や…

単5で変身

まあ、世の中にはいろんな規格があるけど…… 廃れて優遇されなくなった規格って困るよな…… 「優遇されなくても最低限のサポートされていたらいいじゃないですか。」 「シェア争いなんかで完全に人柱に終わったりするのよりはマシだけど……」 ビデオテープのβマ…

年明け直後から行方不明だった鍵が今、唐突に見つかった…… なぜに? 「合い鍵とかつくらなくて良かったですね。」 まあ、結果としてはなぁ…… 「意外なところに隠れたいたものは意外な行動をして見つかるって、そう表現するとどこか文学的ね」

バレンタインを資本主義の陰謀みたいな表現するのがあったけど、確かにそれを批判するのって共産主義的な発想だよなぁ。 「また微妙なことを……」 「クリスマスのときもそういう戯言をいうのがいたわね。本当に冗談なのか、あまりにも手が込んできて笑えない…

夫婦の会話、夫婦の会話…… 「な、何を悩んで……」 「普通に話をすれば良いだけなんじゃ……」 いや、だって、ここに書くにはネタが…… 「メタ発言……」 「その方が苦しいと思うわ」

真実なんてものは時間をかけて検証しないとどうしようもないわけで…… 「なんですか、唐突に……」 いや、まあ、なんていうか、人一人が所有できる知識なんてたかがしれているし、専門外はどうしようもないわけで…… 「まあ、不安よね…… たとえばどの薬が効くの…

忘れられた主用途

気づいたら、PS3を買ってるのにそれに対応したゲームを一つも買ってない…… 「まあ、やりたいのがないのじゃ仕方ないですし……って、確か一本でも買いたいゲームがあったからじゃなかったですか?」 ああ、興味失せたからなぁ。 「他の用途で、よく使っている…

実感

逆に今日は雪は降らなかったな…… 寒いのは嫌だが、雪景色は好きなんだけどなぁ…… 「交通事情からしたら雪は降らない方が良いのですが……」 「でも、雪が降らないような気候は全地球規模で問題になるわよね。」 ふと思ったが、温暖化を信じない人間って……ここ…

雪がすごかったな…… 「雪国とは比べものになりませんけどね。」 昼間に降った雪が積もるなんて何年ぶりやら…… 俺が小学生の時は普通にあったんだけどな。三日ぐらい雪が残ったり。 「やっぱり温暖化の影響かしらね?」 多分なぁ。

DVDではなく本の方が整理が進みそう…… 「そうでしょうか?」 ……いや、確かになぁ…… 言いたいことはわかるよ。まんがが全然だって事…… 「元々あまり買っていないから捨てる気になれないのかしら。」 ちょっと、まあ、ほぼ……バイブル的なのしか残っていないか…

執着

なあ、映画とかDVDで買うことについてどう思う? 「特に」 「特に」 ですよねぇ…… 「まあ、様子を見てるからわかりますけど、アニメのDVDを処分したいけど、踏ん切りが付かないんですね。」 うい…… 「希少価値云々じゃなくて、また見るかどうかがきになって…

流行規模・一人

試験が終わった後はため込んでた録画消化するのでこっちやる間無かったけど…… 「義務にしなくても良いのに……」 義務のつもりはないんだが…… 異常に見えるか? 「度が過ぎればなにもかもそう見えるわね…… 病的とは言いたくはないけど、そういう風に解釈されて…