ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

昨日の飛行機は、揺れすぎて飲み物の提供を中止されてしまった。 「兄さまは寝ていたから気にならなかったみたいですけどかなりでしたね。」 着いてからは服は雨に備えていたからそうでもなかったけど、荷物の方が…… 「機械類は無事だったけどね。ランドリー…

だあくねす

……正直、遊んでいて良いんだろうかと思うのだが…… 「良くないと思うのならやめてしまえばいいのに。私たちではどうあがいても兄さまに対して甘くなってしまいますから、参考にはなりませんよ」 そんな事はないと思うがなぁ。 「とにかく、哀様は遊び慣れてな…

人間の定義

彼らも人間だ……か 「どうしたんです、突然?」 いや、宮内洋さんの良い声で聞こえてきたもんでつい……な。 「まあ、事実よね。都合良く、相手を人間でないとしたりするのは、神にでもなったつもりかしら。」 人権侵害とかそういうとこまで広げるつもりはない…

新たなる組織

あー、よくわからん理由で世界征服したがるのがフィクションに登場する事があるだろ。 「実際、ナチスに代表されるかつての帝国主義国家は全て世界征服狙っていたと思いますが……」 いや、それは征服したりされたり前提の国家だからだろ。個人で世界征服した…

変な話だよな、前日の方が盛り上がるなんて…… 「今夜も盛り上がればいいじゃない」 「もう、元々がどうだったかは関係ないのね……」

○○とよばんか、バカ者

尊敬語とか、謙譲語とか、難しいね。特に最上級の敬意を示すべき相手に対してどう呼ぶべきかとか、知らずに間違った知識によってしまったり、逆に自信が持てないところに間違った知識をねじ込んでくる輩がいたり…… 「そう言うのって学校では習わないのですか…

ラグナロクの後

そういや、1999年もすでに15年前か…… 「ああ、世界が滅びるとか……」 あの頃は冷戦が終わったけど、中東がきな臭くなっていたんだっけなぁ…… 「でも、その頃に比べたら民主化した国も増えたし、世界ってそんなに悪い方向に進んでいないんじゃないかしら?」 …

世界を滅ぼすモノ

なんか、世界が滅びるらしいな。 「具体的にどうやってです?」 ……どうやってだろう? 昔なら核戦争、公害……今なら地球温暖化あたりか? 地磁気がどうのこうのとか、太陽がどうのこうのとか言うのもあったが…… 「けど、それってどれも地球表面の問題よね。仮…

ローカル・ブロードキャスト

最近、地元局がつくった番組が多いな。 「というより、どれもゴールデンに進出してきたようですね」 何でだろうなぁ…… まあ、実際こうして俺が見るようになっているんだから、同じように地元の情報が欲しい奴が見ているんだろうが。 「逆に地元の情報ってネ…

なんやかんややらないといけないのに、つい、ネットを見てしまう……依存症か、これ。 「でしょうね。」 さらっと言い切った! 「まあ、自覚があるだけマシじゃないかしら?それに賭け事につぎ込んでいる訳じゃないんでしょう?」 つぎ込んではいないけどネト…

20%

政治は一握りの人間に独占されているんじゃなく、独占させているんだなぁ…… 「どの政党でも嫌なら自分で出るという手もありますしね。」 それやる奴……たいがい勘違い野郎なんだけど…… 「たまたま目についたのがそうなんじゃないかしら……」 だが、目についた…

誕生日

何故、赤穂浪士の日に生まれたんだろうね? 「別に狙った訳じゃありませんし! どんな日でも何かしらの事件が起きた日じゃないですか!」 「特にテレビで時代劇もやっていなかったけど……」 まあ、あんまり、そっちのネタを引っ張るのはどうかと思うので、優…

まだまだ続くよ、体調不良ネタ……というわけで、今度は血豆が舌に出来てしまった。 「何故舌に……」 多分食事中に噛んでしまったんだと思う。若干歯形も残っていたし…… 「多分って、いつ噛んだ痛みはなかったのかしら?」 ……それは気づかなかったなぁ。 「慢性…

昨日は頭痛くなったので早早に寝たけど…… 「治っていませんし……」 どうだろな。風邪をひいている間はドローインできなかったのが、出来るようになってるし…… 「おなかを引っ込めるだけなのでしょう?」 いや、それが力はいらなくて……不思議だわー

寒い……雪が降ったしなぁ。 「明日病院に行って薬をもらわないといけないけど、どうするんです?」 んー、自転車でとおもったが、朝早くだとちょっと怖いな。 「路面の凍結とか?」 まあ、あんまりないとは思うがなぁ……どっちかというと視界不良だな。 実際そ…

えと、また、風邪についての話ってのも芸がないけどさ、鼻づまりばっかり気にしていたけど、寒気に異様な肩こりとかいろいろあったんだよね…… 「熱はなかったんですか……」 ん……あんまり、普段と変わらない感じだったんだよなぁ。持病の頭痛の時も若干熱っぽ…

未確認の副作用

とりあえず、抗生物質が効いたのか落ち着きはしたが…… 副作用なのか腹が減る…… 「いえ、副作用は下痢や腹痛と描いてあるのですが……」 「割と頑健な作りね……」

病院の必要性

鼻のつまりが酷くて前に手術したので、鼻が詰まったのはなにか深刻な原因があるんじゃないかと、思ったがただの風邪と蓄膿症の併発だった…… 「十分なほど深刻だと思いますが……」 ……素人判断はダメだね。もっと前に病院行けば良かった。 「あまりにも辛いのに…

お約束……

今日はセスィウの誕生日……あれ、寒気が…… 「むしろ、熱視線じゃないでしょうか?」 ……いや、このパターンはいい加減使い古されてるから自重しようよ。具体的にはプレゼントがあんな行為とかこんな行為とか…… 「ちっとも具体的じゃないわね……」 いや、ダメっ…

体が寒い……

このところ、寒いせいか体調崩しやすい…… 今日も偏頭痛だったし…… 「だから、別にこうして無理にここで会話するために起きていなくてもいいんですよ。」 ……言われてみればごもっとも…… 「ともあれ、何が原因かしら?」 また、鼻づまりが酷くなってきたから、…

ふぬふぬ、水素燃料エンジン車ってちゃんと実用化されていたんだなぁ。 「どうして知らなかったんだろ……」 「(後付設定だから……なんて言わない方がいいかしらね……)」 ……なんか、今メタ発言しようとしたか? 「気、気のせいじゃなくて?」 部品に燃料電池だ…

貸し借りの衰退

ちょっと、こないだ話した情報の共有の話に関わるんだが…… CDとか本の貸し借りって……減ってないか……? 「さあ……どうしてそう思うんです? CDの売り上げは減っているとか、聞きますし、レンタルショップも減ってはいるのでしょうが」 うーん、結局、音楽って…

毎日こうして話そうと思うのだけど……ネタがない…… 「なんというかメタ発言のような事を……」 「というか、無理に会話を探そうとするのってまっとうな関係ではないんじゃないかしら……」 「私たちの関係が全うかというと違うと思うけれどね……」 …… 「黙っている…

潤滑油

そういや、発電機の教科書あるのにまだ読んでなかったなぁ。 「昨日話した事ですか? 他にやる事があるんだから仕方ないですよ」 できてねえけどな、それを…… 「なら気分転換にそっちを読んでみたら」 ……意外にもその発想なかったわ。

現実には夢のままの水素エンジン

本格的に寒いぞ! 最初は暖冬になるとかいっていたのに、北海道は鉄塔が壊れるぐらいの雪らしいし。 「電気が止まったらしいですしね……」 おまえは大丈夫か……って、おまえは飯食ってエネルギーに出来るんだったな。 「そういえば、そういうの聞いていなかっ…

結局、情報って集めるだけじゃ意味がないのな。インプットのみならずアウトプットしないと…… 「アウトプットしないとどうなると?」 うーん、その情報を活用して何かを出来ればいいのだけど…… ま、情報の種類にもよるけど、どこの店のどの商品が安くなってい…

放送の受け手とは

いとこがテレビに出てた。教えろよ!思わず叫んで母に不審がられたぞ!……まあ、母もパニクったが。 「え、テレビに親類縁者がでるとそういう反応してしまうものなんですか」 いや、だって、事前に出ると知っていたらパニクらなかったし。 「いえ、そうでなく…

なんか気分悪くて作業が進まなかった…… PCも本調子じゃない詩なぁ。 「兄さまに限らず、体調が悪いのをさぼり癖って思う人いますよね」 そうなんかなぁ…… 「本当にさぼっている時もありますけど、だからって、調子の悪いときにそれを取り戻すのは無理でしょ…

PCからの遺言

ふぅ、PCを買い換えねばならぬかと思ったわ…… 「何が原因だったんでしょうか?」 さあなぁ…… 終わってみるとあっさり使えるようになったが…… 「案外買い換え時なのかもしれないわね」 金ないって…… 「設定上優律の値段は……」 「だからこそ節制しないといけな…

夜が来た

降りそうで降らない天気だったなぁ。 「日が落ちるのも早くなった事もあり、暗かったですね」 「冬にセックスしたくなるのは寒いからだけじゃないのね」 ……すごく説得力だけど、なんか違う。