ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

人間の本質は変わらないということはだいたいアレなことで証明される

仕事明けの年末……プラモ作れなかったな。 「本来この数日は新年の準備に使うものですから、これが普通だと思いますが?」 普通なんて、いらないよ…… 「そういいつつ、窓の掃除に、洗車と、思い立ったらテキパキとしていたわね。いやだからこそ、疲れての言葉…

お値段はファミレスとそんなに変わらないお店です。

さすがに小倉の都心ど真ん中にあれだけ売場を確保している本屋となると、豊富なんだなぁ、入門書があるかないかのモールの本屋と違って、何冊も玄人向けがあった。 趣味の本じゃなくて、仕事で使う本だというのにうれしくなっちゃったよ。 「兄様はそういう…

遅刻はしないがいつもぎりぎりの出勤

ちょっと、仕事関係の本を探したいから、小倉の本屋に行こうと思うんだが、ついでに何か昼を一緒に……と思ったが……店……なくなったりしてるな。いや、ある店もあるけどさ…… 「それこそ、都心だからいくらでも店はありますし、他の商店街と違って、潰れてもあた…

昨日更新がなかったのは忙しかったからではない。

じゃあ、今年最後の仕事行ってくるけど……帰りに何か買ってきた方がいいのは…… 「特にないですね。このあたりは年始にもスーパ-が開いていますから、必要なものがあればそのときに買えばいいですし」 そういえばそうみたいだな……それはそれで、従業員の皆様…

聖書を読んで、慈愛を学ぶ人もいれば、ジェノサイドの口実にする独裁者もいる

別にサンタがいないと言いふらしたいわけじゃない。サンタがいるかどうかはともかく、実際に子ども達にサンタからのプレゼントだと、それがイベントのお約束から、嘘になるその境界でストレスを感じてるのがいやなんだよ。 親からのプレゼントだとわかった上…

結論としてはその設定いらないよな、で三人とも一致してるんだよ。

サンタの存在を信じさせる意義はあるんだろうか? 「そういう兄様は子どもの頃信じていたんですか?」 信じてはいたな。けど、テレビとか漫画でさらっとネタ晴らし食らった。 今となってはどれが最初だったのかわからないほど繰り返してな。 「信じて欲しい…

どいつもこいつもエロにはしりやがって(自分含む)

クリスマスイブか…… 「にしても、セスィウ達魔族……誘惑者がこの日に供えて、準備万端でハイテンションなのは、毎年毎年、どうなのかと思うのですが?」 「サキュバスにとっては稼ぎ時だものね」 断言してるし……けど、何もかも人間が悪いわ……だいたい、信徒で…

優律がこうも口を挟めないのも珍しい

昨日の続きもなんだが…… いいのかよ、誘惑者は、まさに言葉通りの一夏の関係とか、一冬の関係とか…… 「あの子達は気にしないわね。もちろん、請われたら年中過ごすのも有りだろうけど」 寒い時期にさらに寒かったり、暑い時期にさらに暑くなったり、って、実…

女を囲うって発想自体昭和の因習村っぽい

寒いと頭が痛くなるな…… 暖かい部屋にいると、そうでもないんだが…… 「温度変化で血圧に影響が出ているのでしょうか?」 ううむ……単純に着込むしかないか…… 「やはり、ここはサキュバス暖房を……」 まだ、引きずっていたのかそのネタ? だいたいそれ、部屋を…

お前に価値はないと気づくまで

こうして、お前達と話しをテキストにしていて気づいたが、こういうのも練習なんだな。どんなことでも継続していけば力になるし、アウトプットしやすくなる。 「逆に言えば、やってもいないのにそういったコミュニケーションや、文章化のスキルは身につかない…

ほぼ一家こもりきり

雪が降ったな…… まあ、積もらなかったが…… 子どもにとっては肩透かしもいいところだろうが…… 「不満そうではありますが……普通に子どもらしいところが見れて安心しました」 いや、普段も子どもらしいと思うが…… 「どうにも、我を抑えがちよね……誘惑者らしくな…

問題は気温の変化具合

ネタに困ったときの天気の話題ー! 「だんだん、メタネタを使うことに対する躊躇がなくなってきましたね」 明日の予報は雪だってさ!勘弁して欲しいよね! 「旦那様、酔っていませんか?」 いや、そんなつもりはなかったんだが……なんというか、つい自棄にな…

さすがにホールケーキは買わない

誕生日おめでとう優律。 と言うわけで、近所の洋菓子……いや、和菓子も扱ってる店で買ってきたケーキ。 「ありがとうございます。いいところに引っ越せましたね。急に寒い中思い出して、駐車場のない洋菓子店に歩いて行ったり、暗くなってから車を走らせたり…

とりあえず、ロボットなら何でもよかったそんな年頃。

もう、そんなシーズンじゃないけど、スーパーのお菓子売場というか食玩売場みてると遠足のおやつを買いに行ったときのことを思い出した。 「ああ、300円までの制限をかけることで、金銭感覚を学習させるという」 ……いや、多分、そんなことは考えてないと思う…

揚げ物なのに堕落とは

……うん、冷蔵庫、まだ中身があるもんな…… 「特売だからといって買わなかったのは良く自省できましたね」 ……いや、単に好みの食材や惣菜が割り引かれてなかっただけというか…… 「むしろ、特売の時は全体が安くなる代わりに、値引きシールをつけるようなものは…

半額のためのローカルルール

同じ系列店でもスーパーによって割引のタイミングとか、全然違うな…… なんか、今日行ったところ、今までは半額まで値引かないのかと思ったが、系列の他店が早かっただけで、ちゃんと半額まで値引いてたわ。そろそろ帰ろうかと思ったタイミングだったけど。 …

こういうことしてるのを冷たい目で見られるのもクるものがある

最近、筋トレできてない…… 「時間はとれると思うのですが、仕事が変わったことにまだ慣れていないのですか?」 慣れるってなんだろうな……とにかくこのままじゃまた体重が増えかねない…… 「さすがにセックスは筋トレにならないのよね……私が全裸スクワットして…

まあ、実際そうなんだけどさ

他人に何かをあげられるほど、余裕があるわけじゃないけど、多分、そういう与えることって、人心掌握術としてすごく大事なのかも……とやたら気前のいい人に会って思った。 「人心掌握術……ですか……兄様に縁のなさそうな……」 さっきの話もそうだが、他人に金や…

メタ過ぎて対応に困る。

ごめんて…… 「何のことです?」 いや、二人の誕生日間違えてたこと…… 「昨日は、すぐに気づいたでしょう……」 いや、そうじゃなくて、ブログに残ってる……と言うか…… 「?」 「?」

子どもの頃は恋人や妻の誕生日を忘れるとか最低だと思っていました。

「ふふふ」 ……何でうれしそうなんだ、お前は…… 「毎年のこととは言え、私とセスィウの誕生日を間違えるからですよ」 いや、わからんって、なぜ間違えられた当人が喜んでいるんだよ。 「だって、旦那様に欲望を貪るように強要できるんですもの」 ドMが過ぎて…

一家に何体?サキュバス暖房。

暑さも怖いが、寒さも怖いな…… 「暖房を入れるか入れないかで、兄様の動きがまるで違いますね」 なんかもう気が滅入るし、身動きする気すらなくなるし……暖房もこたつがあれば十分かとも考えていたが…… こたつの魔力ではなく、外が寒いのが問題なんじゃねえか…

何度も言ってるけど豆の違いがわからない。

前に、合う酒が見つからないから、酒を買うのはやめたって言ったけどさ。そもそも、大人だから酒を嗜まなければならないなんてことはないんだよな。 というか、自分にとってはコーヒーがそれになってるし。 「確かに、毎日のように豆で入れて飲んでいるのは…

理科の実験とかもしなかった

ちょっと、こうメンタルが不安定なのもあるし、ステーキ肉買ってきたグラム350円が3割引…… 「半額はなかったんですね」 まあ、そういうのは賞味期限が迫ってるとかじゃないと、逆にこういう売り出すとわかってるタイミングだと数を用意するだろうし、まあ、…

かといって、安すぎる肉も固かったりしてよくはない。

日付変わって、29日で肉の日だが、意外にこのタイミングで肉を買ったことないな。 「新聞を取っていませんから、チラシも見ませんものね」 でも、最近、ラインアプリで、ラインチラシという機能があるから、それは時々みてんだけどな。 「元々高いお肉が安く…

暗い夜道は

夜、日が暮れてから運転してると思うが、北九州は夜が明るいな。 子どもの頃から、見ていたから、夜景がキレイとか言われてもピンとこなかったが…… 本当に前にとばされた……あそこは暗かったな…… 「それでも、人口はずんずん減ってるんですけどね……新三大夜景…

ちなむと、ガンダムベース福岡限定発売の奴

新しいプラモ開けたらめっちゃ難易度高そうで躊躇したが、意外となんとかなりそうだな 「去年発売だから、かなり新しいものだったみたいですね」 ああ、ゲート処理もしやすいように配慮されてるし、すごいな。 続きを早く作りたいが、まあ、時間がとれるのか…

プラモ作り我流過ぎた。

久々にプラモ作れた…… 「なにやら、今までになく、丁寧に作っていましたね」 プラモのヤスリがけに百円ショップで売ってる女性用の爪ヤスリが使えるという情報を入手したからな、いろいろ試しに買って見て使ってるが、かなりキレイに仕上がるな。 「プラモ作…

普通のこたつだと腰を悪くしてしまったので

今日の気温は14度だった。昼はなんとかなったが、夕方は寒かったな。ダウンジャケットにしておけばよかったくらいには。 「朝方は昨日の暖かさが残っていたのかもしれませんね」 ちょっと寒いなぐらいのつもりだったが、帰ってきてこたつに入ったら何かすご…

話題に困ったら天気のネタだからって、過剰供給されても困るんだよ

今日は暑かったな……洗濯物が乾いたのは良かったけど。 「今日は23度だったそうですね。明日の予想最高気温は11度らしいですよ」 ……鉄を焼き入れしてんじゃないんだからさ…… 「本当に油断すると風邪をひきそうね、明日の服はもう少し暖かい者にした方がいいん…

今夜は猫耳メイドプレイになった。

にゃーにゃー声がするから、と探してみたら猫がいたんだ。まあ、ダイブ奥まったところだったので、そもそもは入れる場所じゃなかったんだが……何であの猫は鳴いていたんだ? 「それは、他の猫や飼い主へのアピールなのでは?」 うーん、けど、首輪してなかっ…