ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女らしさとか男らしさとか別に好きでそういうファッションを選ぶのはいいが…… 「ジェンダー論ですか」 一部、男は女らしく、女は男らしくしろ、みたいな論調になってねえの? 「……まあ、世間は広いもの……たまに変なノイジーマイノリティがわいてでるだけで、…

異文化ファンタジー

日常系アニメ見ていて気付いたが、あれって、同じ国に住んでいるけど、普段交流することのない趣味人を描いたのが多いな。 「キャンプを描いたアニメとか、本当に知らない世界で新鮮でしたね。検索したり本を買ったりすれば手に入る知識なのですが、あのアニ…

高校の時、まあ、おまえ達と会う前だな。冬の日だったが、雪が降っているにもかかわらず自転車で無理に通学して事故ったことがある。 「何故、梅雨の時期に冬のお話を?」 いや、季節にかかわらず、こういう天気の悪いときに無理に通学するのってどうなんだ…

フェミニズムとはなんぞやと不意に気になって辞書を引いてみる。 「知らずに使っていたんですか?」 知らずに使っていた。 「最近は辞書の内容すらよくよく改訂されるし、そういう若い言葉は定義が揺らぎがちだから、辞書が当てになるかというと、難しいとこ…

昔のアニメで意思の力に応じて世界に影響が及ぶとかいう設定があったが…… そんなことになったら地獄だよなと思う。 「どうするんですか、そのアニメ……ろくなオチにならなさそうですが、収拾がついたのですか?」 みんなでいい世界にしましょうというオチだっ…

某テレビ局の経営が悪いとかいうけど、あれもブラック企業が蔓延したせいだよな。 「兄様にしては、ストレートにわかりやすい推測ですね」 「当然、見る時間がなければ、テレビの存在価値は減るわね」 まして、映画なんてなおさらだと思うんだが…… 「映画の…

働きたくない…… 「鬱モードに入るの早すぎませんか!」 こればっかりはどうしようもないしなぁ…… 「なんというか、頑張れと言うべきでないのは知っているけど、素で頑張れとは言いたくないのよね……」 ……うわ、割と素で頑張らないと……と思い込んでいたわ、怖…

明らかに暴言を吐いたり、あまつさえ明らかに犯罪者なのに一部の人間に支持されるのって…… 「ワイドショーの話ですか?」 まあ、ある意味ではそうだけどさ。 そうじゃなくてさ…… 「支持される人間より、支持してしまう人間が問題なのでは。当人にカリスマが…