ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと、睡眠時間が少ないですね、と病院で突っ込まれた。 「ああ、睡眠時無呼吸症候群の記録見られますからね。」 「治療のためとはいえ個人情報いろいろ見られるのね」 まあ、必要だし…… 「気付けば必要のない情報もいろんなところに登録しちゃっている…

近所のモールのサンドイッチチェーン店がつぶれて結構たっているんだが、あれ、全国でも閉店が多かったんだな。 「なにやら有志によって注文の仕方をまとめたチャートが作られているとか」 そういうのが必要なのが客が遠のく原因なのでは…… 「そうかしら?某…

運動部……まあ、楽しくはなかったな…… 「何で入ったんですか?」 洗脳されていたから? 「いくらなんでもそれは……」 なんていうか、普通じゃないといけないという同調圧力な…… 文化部なんてしゃれたものがなかったし…… 人生で最も無駄な時間だった。なお有害…

九〇年代初等のハリウッド映画を観たら、ロスの描写がヨハネスブルグのコピペみたいだった。 「私は生まれてないのですが……」 「私は生まれていたけど……そんなに酷かったかしらね。報道でしか知らないのだけど。」 ロスじゃないが九〇年代後半から二〇〇〇年…

そろそろ、窓を開けて寝ないと辛くなってきたな。 「虫とか入ると困りますが」 「虫はともかく犯罪者はね……」 安全には金がかかる……というわけで冷房を入れるべきか?

永遠の愛みたいなのよくネタにあるが、そもそも愛を成立させるための個人がどうあがいても変化する以上、永遠の愛なんてありえないよな。 「個人の変化に合わせて愛も変化していくなら永遠は難しくてもその人が死ぬまでは愛が成立するのでは?」 「逆に言え…

どうでもいいけど、催眠、少なくとも自己催眠にはどうもかからない気質らしい。 「催眠……ですか?」 他人にはやらせんわ、というかすぐ近くにすでにかかったまんまみたいなのがいるし! 「催眠にかかってるみたいな?……新しい愛人?」 「(あなたのことでし…

天気の話ばっかりはどうかと思うが、あとは政治の話か、殺人事件の話か…… 「いえ、無理に時事ネタから探さなくてもよいかと思いますが……というか暗いですね!その話題!」 「明るい話題……トキのニュースがあったわね。あ、あれも政治がらみだったわね」 ……善…

ああ、早く寝て体調を整えないといけないのに……何で起きちゃってるの俺…… 「はぁ……何度も言っているのに聞かないんですから……」 すまぬ 「とにかくだらだらとしているように見えるわね。旦那様は他人の目を気にする分、他人の目がないと、意欲がゼロになるん…

世界は残酷…… 「また唐突に……」 けど、まあ、良くなってきている点もあるよなぁ。アニメとか見てると 「それこそ、非現実の話だと思うのだけれど?」 たしかに、あれは現実じゃないが、登場人物の個性を尊重する描写が増えてるよ。たしかに今の現実世界じゃ…