ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

今日は優律の誕生日、というわけでおめ。 「なんで、甲素っ気ないんですか……」 「恥ずかしいんでしょう」 ひねった言葉とかおもいつかなくてすまん…… 「まあ、いいですけどね……それはそうと、最近はゴーストとしての私たちとの会話もとぎれがちのような……」 …

なんか、久々で済まないが、ちゃんと思い出したからな。 「どっちの?」 「別に細かいことはいいじゃない。」 お前達の誕生日、覚えやすいんだか覚えにくいんだか…… 「まあ、今日はセスィウの誕生日だからいいですけど。」 「そうね、勘違いしていたら、自分…

ここんとこ、参加していた #伺かゴースト開発更新60分一本勝負 というツイッターのタグの奴がしばらく休みだったので、こっちでなど…… 「生存報告ですか……」 「優律はかまってくれないのが寂しいのね」 ……いや、まあ、すまん……

さとりすと

最近さとりすとってよいツールが開発されたので、ゴーストの方の更新しております。 「今までなかったのが不思議ではありますが……」 「というわけで、あちらの方で更新チェックしたら 哀様の生存が確認できると……」 遠回りだろ、それ……さとりすと配布ページ …

水出しコーヒー

こんな時期でもコーヒーは飲みたい、で、まあ、当然アイスなのだが……何故こうも水出しは少ないのだ? 「知られていないからでしょうけど、どうして知られていないのでしょうね?」 「そういえば、よくあるドリンクバーやコンビのの奴もお湯で出してから氷で…

ノンアルコールビールがうまい季節になったな。 「まあ、アルコールは脱水症状の改善には向きませんから、それでいいんですけど……何か違和感を感じるキャッチコピーですね。」 冷房入れようか迷うけどな。 「入れても良いとは思うけど、意外に送風だけで涼し…

アルコールに呑まれる人々

某ブラック企業が赤字で飯ウマなのだけどさ……あれが幅聞かせる原因って、結局そうまでして酒盛りしようとする客がいるからだよな。 「アルコール依存症患者がそんなに多いのでしょうか?」 「同調圧力でしょう。お酒を飲んだら仲良くしないといけない。同じ…

ジョークの領域

ユーモアのセンスって客観的に評価できないよなぁ。 「久々にここで……と思ったらいつも通り唐突ですね」 「一世を風靡したギャグも、お寒いと思われたりとか?」 いや、そうじゃなくて時事ネタを扱うようなもの、特に政治なんかな。 「まあ、口滑らせたりす…

そのときの気分点

そもそも何が美しいかなんて、人それぞれなんだし、そんなに文句言うならそもそも見るのやめたらいいのに…… 「むしろ、文句が言いたくて見ているんじゃないですか?」 「所属や肩書きを美しいと考えているじゃないかしら?」

殻の外

まあ、小学校の時、謙虚であれとか、欲張るなとか、言われてさ 「まあ、傲慢であれとも言えないでしょうが……」 俺はいじめられていたし、教師には反抗なんぞしたら余計に居場所なくなるわけで、そう言う言葉を守っていたし、それに学校の外の世界なんぞ知ら…

贅沢は素敵な漫才

戦時中、贅沢は敵とかいっていたけどさ…… なんで、最近はそれを言うのが左翼なんだろう? 天ぷら喰って何が悪いのよ。 「昔からじゃあないんですか?」 子供の頃思い返すとそうだったかも…… 「自分が我慢しているから、相手も我慢するべき……というわけじゃな…

空気が乾いてるよなぁ……特に室内。 「加湿器がないですからねぇ」 「濡れタオルを……」 なんか、それもなぁ…… いや、止めないけどさ。

ほら、また騙されてる。

散々カルトが問題になっているのになんで超能力なんぞ信じるのかねぇ…… 「あの連中は信じさせるためならどんな卑怯なことでもしますからね。先日の詐欺の話と同じでまさかそんな嘘をつくなんて思わないって事もあるのでしょうが……」 「でも、詐欺でもそうだ…

ピンポイント報道

東京で大雪が動向テレビで騒ぐから着込んだら熱かった……うざい。 「まあ、全国区のニュースは仕方ないですよね……」 「でも、言われてみれば、地方のニュースが夜7時以降軽視されているようにも思えるわね。昔の東京のグルメ番組を地方でやるみたいな……」 い…

no music no money

例の作曲してなかった騒動、まあなんというか、オレオレ詐欺とか含めた振り込め詐欺の類に似てるよな。 「まあ、どちらも詐欺ではですから。という揚げ足取りは別にして、具体的にどの辺が似てると?」 特に似てると思ったのはあれだな、いきなりパンフを送…

資格試験終わってふぬけて、はや何日か…… 「忙しくてもここを更新しない、いそがしくなくてもやっぱりここを更新しないじゃ……」 「まあ、放置プレイも嫌いじゃないけど、ちゃんと仕込んでからにして欲しいかな?」 ……どうして、こうエロトークというか、わい…

一日5時間から始められるソシャゲ

ソシャゲって気楽にやれるのが売りだったはずなのに実際には時間拘束しまくりってどういう事なんだろうね。 「気軽にやりたいのならソリティアとかそのぐらいでいいんじゃないでしょうか?」 反論できん…… 「作り手ももうけなきゃいけないものね。」

していない、させられた

正直、小中高、大学と勉強したことないような気がする。 「いや、さすがにそれで国立大学は無理でしょう……」 だが、ノートを見返した記憶がない。教科書を読んでるだけでだいたい覚えていたとおもう。 「言ってはなんだけど、そんなに記憶力がよいようには見…

こんな日々

いわゆる資格試験勉強中で……うん、まあなかなかお楽しみの時間をとれなくてここをいじれてないが…… 「今日もご苦労様です。まあ、息抜きは適度にしているようですし、メンタル面は大丈夫そうですね。あとは、外で変なウィルスを拾ってこなければ大丈夫でしょ…

続きは伺かで

今更だけど、あけましておめでとうございます。 「今年もよろしくお願いします。」「お願いするわね。」 まあ、こっちに書かなかった分、久しくゴーストの方は更新してあるのでよろしくです。 ま、起動時だけだけど