ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘタレとジュリエット

悲劇って、二種類あるよな。一つは人災にしろ天災にしろ、不意に襲ってきて避けようもなかったもの。 もう一つは、ほんとは対処できたはずなのにボタンの掛け違いのように不運が重なり最悪の事態になるもの。 ロミオとジュリエットがそうだったんだけどさ。 …

変われないこと

咳が酷すぎて眠れない。 「だからって、起きても回復しませんよ。」 ううむ。それはそうとツイッターは怖い。 「ネットなんて見ていないでさっさと休んでくださらない?」 ちっと位話につきあってくれてもいいじゃねえの? 「はいはい、なんでしょうか」 わ…

恋愛もの

ヨスガノソラってアニメがおもしろいので見てるけどさ。主にギャグパートのギャップが。 「濡れ場目当てだったくせに……」 確かに、だった、けどね。 「過去形?」 ギャグパートがおもしろいとかいうのもあるけどさ、肝心の濡れ場がなぁ…… 「修正がかかってい…

人の振り見て我が振り直せ

人間の想像力なんて意外に貧困なわけで……まあ、だからこそ、様々な芸術分野で作家という職業が成り立つのだが。こと、悪というものに関しては……ねぇ…… 「一体何を言っているのですか?」 だば、お前らは悪事って何を思い浮かべるよ? 「窃盗や、強盗、殺人な…