ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運動しないといけないとは思うのだが。 「しないといけないと考える時点でストレスの原因なのでは?」 「そうね、楽しく、ベッドの上での……」 いや、それ運動になるようでならんだろ。 「……何かご褒美を」 「じゃあ、運動したらえっちを……」 「してなくても…

芸術は暴力だ

芸術家が美術館や博物館を襲撃する暴動を賛美していて、それを批判する意見を見かけたが、今更に思うことだが、芸術家なんて、情動が行動原理であって、理性と秩序とは根本がほど遠いし、感情的に他人の作品を破壊する自称現代アーティストもごろごろいるし……

こないだ暑いからと思っていたら、梅雨に入ってめちゃくちゃ冷え込んだよな。 「ええ、兄さまも風邪を引いて……」 そしたら、また暑い……かといって布団を片付けるとまた、夜中に寒くなるとヤバいし…… 「いっそ、スペースコロニーにでも住む方がいいんじゃない…

傲慢な神

政治ってさ、結局誰かを秤にかけて、どちらかを見捨てることなんだよな。 「見捨てるはいいすぎでは」 例のワクチンのあれ、副作用に苦しむ人がでないように摂取を中止するかわりに、がんを発症して死んだり子宮を取り出す犠牲者を増やした。 これは、間違い…

最近のパソコンはよくわからん。 「昔のパソコンはつねに何かを買い足す必要がありましたが、今はその必要もなくなりましたから。情報を更新する必要性があまりなくなったと言うことなのでしょう。」 昔は、スペックが満たされてないのに、動画がしがしのエ…

どうせみんな死ぬ

「タイトルが重い!これは駄目です!運営から自殺の疑い有りとか通報されちゃいます!」 傑作映画バトルシップの名台詞の一部なんだが……だめか? 「皆が皆知っているというわけでもないものね……まあ、それはそうと今日の話は……一昨日のハードディスクが壊れ…

このところ、調子が悪い…… 「冷房のせいでしょうか?」 あり得なくはないが……かといってこうも暑くなると入れないのも体を壊す 「これはもうベッドの上で……」 そういうときに頭痛おきるからやめて!

適温

エアコン……職場では26度にした方が作業効率が上がると聞いたが、寒いな。 「兄さま、職場では普通に長ズボンと長袖シャツを着込みますよね。大して、自宅では、薄手のシャツに薄手の短パン……」 そうか、そりゃ26度じゃ寒いよな……そうするなら普通に仕事着と…

リクライニング、フットレスト付き

ようやっと、注文していた椅子が届いた。人によっては10万の椅子を注文することもあるらしいが…… 「どこで買ってくるんでしょうか?近場のホームセンターにそんな値段の椅子は一つもありませんけど」 「つまりはネットで注文しているのでしょうね」 使い心…

高校の時は本をよく読んでいたんだけどな…… 「どういう本を読んでいたんですか?」 なんだろう?あんまり、小説とかまして、純文学には全く手が伸びなかったな……特に印象深かったのは猟奇殺人鬼を捜査していたFBI捜査官の回想録と、赤ずきんとカニバリズ…

こないだの話の続き、おしゃれってのはむしろ機能性を得られないことの言い訳になってるんじゃないだろうか? 「機能性を得られない……ですか。ただ、あえて機能性をそぎ落としてコストを下げるという手もある意味において機能性の絞り込みという追求にはなる…

ストレス解消のためにゲームしたり、漫画を読むって発想になる時点でツインでいないだろうか? 「ストレスたまっているのを自覚しているのは別のおかしなことではないかと」 いや、そうじゃなくて、ストレス解消をしなけれならないというストレスを抱え込ん…

何でうっかり食い過ぎるのか。 「すぐにラップに包むべきでした……」 「優律も甘いわよね……私も人のこと言えないけれど」 あら熱とれるまでの時間が戦いだな。 「負けっ放しですね」 対◎忍みたいな評価はやめろ! 「一応、あれも最後は勝つんじゃなかったかし…

最近になってようやく、嫌いなんじゃなくてあわないだけだと思えるようになってきた。 「どこかの心理学を学んだ学生のような言葉ですね」 自分でもそう思うけど、ずいぶんと辛口な…… でも、そういうのが腑に落ちる……のにずいぶんと時間がかかったな。 「で…

おしゃれが殺すもの

スーツは非効率という話があったが…… おしゃれってやつは非実用的でユニバーサルデザインから遠いことが多いのではないだろうか。 「そういえば、最近見たドラマでもおしゃれじゃないという批判のときに実用性重視なんて言っていましたね」 それな……、一般的…

ちょっと回復

ようやっと、体調が少し戻った。 ほんのちょっととは言え、筋トレする元気もでたし。 「睡眠不足……ですよね。日付が変わるか変わらないかの前後でずいぶんと変わるようですね」 つい、ソシャゲがきになるからなら。 「それで、気力をなくして、休日にもやる…

あー、今日のお題は…… 「寝てください!」 「妙に疲れてるみたいだし、何があったのかしらないけれど」 ……いや、本気で疲れる理由が思い当たらない。 「なおさらじゃないですか!」 「疲れている理由なんて回復してから考えた方がいいわ」