ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

お値段はファミレスとそんなに変わらないお店です。

さすがに小倉の都心ど真ん中にあれだけ売場を確保している本屋となると、豊富なんだなぁ、入門書があるかないかのモールの本屋と違って、何冊も玄人向けがあった。

趣味の本じゃなくて、仕事で使う本だというのにうれしくなっちゃったよ。

「兄様はそういうのってネット検索で済ませることが多かったんじゃないですか?めずらしいですね」

まあ、なんというか、翻訳の問題だと思うな。公式のサポートページだと、どうもニュアンスがわからないし、ブラウザバックしたりとか、だとどうも全体がうまく把握できなくてさ。今までは、権限がなかったから、逆に知識もいらなかったが、より自由な権限をもらえた分、自由にするには体系的な知識も必要になったからなぁ。

というか、大学ですら教科書が手一杯で、他の資料を買ったりはしなかったので、生まれて初めてだわ。

「結局、思ったよりスムーズだったわね。早めに行ったおかげであっさりと注射できたけれど、開店の10時頃には立体駐車場が最上階まで埋ってしまったようだし。ちょうどすぐそばの旦過市場で時間も潰せたし」

これまたずいぶんと久しぶりにぬかみそ漬けも買えたしなぁ、半熟卵のぬかみそ漬けなんてあったんだな。

「結局、お昼も食べる時間ができましたね。あのお店、お祖父様とお祖母様との思い出のお店だったのですよね」

ああ、いつも、いい肉の料理をおごってもらったよ。今更ながらずいぶんとかわいがっていてもらったんだなと思うよ

「でも、今日注文したのは量が少なめのパスタセットだったわね、あれはお祖母様の好きだったものだったとか?」

……いや、何か自分で支払うとなると……日和った……ホントは焼きカレーとか小倉牛のとか、思ったけど……いや、別にそこまで高いわけでもないんだが、つい……

「……今、ちょっとつらい時期ですからね……いつもなら東京に行っていましたのに……」

いつか、普通に2000円ぐらいのメニュー注文してやるぅ!

「……3000円ぐらいでもいいと思うのだけど……」