ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

ぶたじるととんじる、どっちも使うし通じるのが、逆に面倒

風邪で忘れていたが、そろそろ、鏡開きとかしないと。

「お餅を食べるだけなので……と思いましたが、味付けをせずに食べるのもなんですね。なにか買ってきましょうか?」

あ、いや、もうレトルトのぜんざい買ってある、餅は入ってない奴。

「そういえば、鏡開きって作法とかあるのかしら?」

そういうこと言い出すと、失礼クリエイターが湧いてでるからやめよう。

どんと焼きして、ぜんざいか豚汁を食べるぐらいしか、やった記憶ないな。

「作ってもいいですが……何で豚汁だったんでしょう?」

たぶん、カレーと同じで作りやすかった程度の理由しかないと思うぞ。カレーだと日本の行事と言うには……と言うぐらいで。

「さすがにつくるなら、その食材を買わないといけないわね」

……うーん、料理が面倒というか、食材を買って、さばくのを考えるのが……