ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

たくさん食うことが健康に繋がるという思い込みがなかなかとれない。

餅、それは米を潰して圧縮したもの。

「ぜんざいに餅一個で良かったのですか?」

そうしないと食い過ぎになるだろ……と思ったが、意外と一個が小さめだったな。

前にカップトッポギ、食ったときはカップ一つで胸焼けしそうになったから、慎重にしたんだが……あれ、カップの半分ぐらい餅が入っていたんだよな。

「餅のおやつって、いろいろあると思うのだけど、なぜ、トッポギが重かったのかしら? ああ、考えてみると餅の体積より他のものが多いかしらね、あんことか」

トッポギは餅にタレが絡めてあるやつで……まあ、日本でも普通に砂糖醤油とか、きなことかで、食べることはあるが……そういうほぼもちみたいな甘味やおやつの食べ方、子どもの時以来やっていなかったかもしれない。

「成長期でもないのに餅そのものをたくさん食べる方法はきついかもしれませんね」

成長期なのに食の細い子もいるが……大丈夫なのか?誘惑者的に何か……必要だったりしない?

「精気とか、血とか?少なくとも私は必要ではないし、あの子もそのはずよ」

「いえ、多分、兄様が子どもの頃、食べ過ぎてただけです。あれがおそらく普通の量です」

……ならいいけど……そうなのか?