ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

リスクとメリット

パソコンもスマホも使わないなら、セキュリティソフトは必要ないなぁ。
「リスクの回避ですか? 代わりにネットが見れなくなりますけどね」
まあ、実際はネットを使用できることで得られるメリットと比較して買うか考えるわけだが……
「実際試すって訳にはいかないことも多いものよね……」
まあ、俺もケイタイでネットみなくなったし……
バスの時刻表確認するぐらいで。
でも、俺にとって重要でない機能が、他人にとっては便利だったりすることもあるしな。
「軍備や、地方のインフラなどもまさにそれですよね。」
安易に何かの存在を否定しちゃいけないよなぁ