ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

痛みを分け合わず

まあ、東北の震災ゴミの地元での焼却テストが事故もなく、無事に済んだわけだが……
「事故を起こそうとしていた人たちもいましたが……」
何なんだろうな……会津と長州って訳でもあるまいに、そんなに復興を邪魔したいんだろうか。
「単純に他人事なのでしょう。他人事だから自分に迷惑かかるのが気に入らない。哀様は受け入れ賛成よね、それはどうしてかしら?」
……まあ、ベタではあるが、同じ日本人だし、苦労は分け合うべきだし……とはいえ、実際に俺には何の損失もないのだから、するべきことはただ文句を言わずに市のやり方に反対しない、つまり何もしないだけなのだから、協力しないほうがおかしい。
「ええっと、反対派はいわゆる非国民……?」
いや、そこまでは言わないが…… でも、気分的にはそうだな。あいつらは東北の被災者を含むコミュニティーには入らないだろうな…… ここで処理しなかったら結局、東北で処理することになる。連中の言うようにそれで汚染が広がるなら、東北でも処理できない。
「他に方法もないのにね…… 映画みたいに宇宙に捨てろとても言うのかしら。」
スーパーマン4か…… ああできたら、いいのになぁ……
「そうなったら、世界中が原発を作り出しそうです」
と、そういえば、一番ゴミ処理に真っ先に賛成するだろう、被爆者団体が反対してるってニュースもあったな……
被爆して、病気になって、差別されて、つらかったはずの人間たちが、おなじ被爆者を差別しているようで……
「ほとんどが死んで実際に運営している連中は被爆者じゃない……と思いたいわね」