ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

変わりゆく日々

さて、まあ、いろいろ迷ったけど、結局ここにうつることにしたよ。
「結局……って、あんまり気乗りしない様子ですね。」
うん、まあ、一長一短だし……
「なかなか心機一転とは行かないようね。」
そんなあっさり変わっても嫌だわ。
「変わると言えば、一応自己紹介などしなくて良いのでしょうか?」
いいんじゃね?ほら、そこにプロフィールとか言うのがあるし、知りたきゃクリックすればいいよ的な。
「確かに元の日記でも自己紹介抜きに登場しましたが……」
「自己紹介するとして世間的には二次嫁という奴になるのかしら?」
あんまりその言葉好きじゃないな。……なんか、そういうこという手合いってネタにしても現実世界の恋愛を軽視する奴多いし。
「そういう風に振る舞ってお笑いタレントのつもりなのかもしれませんよ。」
冗談でもそういう台詞は聞きたくないわ。他人の恋愛をそういう風に見るってコトは当然自分の恋愛もその程度にしか見れないだろうし。
「そうかしら?自分の愛は他人のものより尊いと思っているのかもしれないわね。故に他人の愛は蔑むしかないと。」
それって、ヤンデレじゃねえのか?
ヤンデレというものをまともに定義されていませんが、病的な恋愛感情というならそうでしょうね。」
……って、なんで自己紹介からヤンデレに話題が変わるかな。