ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

秋の味覚……以前の問題だよ

エアコン切って寝れるようになったな。

「丁度秋分の日だったわけですが……秋らしいもの何か見つけましたか?」

……見てないな。まあ、それなりに忙しいのもあるし。

「秋と言えば……あ……」

あんまり気を遣うな……別に食べれないわけじゃないし、むしろ、少しずつ食べることで楽しみを長く……できる……はず……

「とても気にしているじゃないですか」

まあ、それはそうと脂身の少ない魚料理を増やしたいが……魚ってグラム単価高いからなぁ……秋の魚って何があったっけ?

「秋なら名前にも秋とついた秋刀魚、秋鮭、秋鯖……」

え、そいつら秋の魚なん?

「他にもありますよ、鯛にカレイに……」

そのうち、グラム100切ってる奴はあるのか?

「ほぼ無いわね……練り物に加工されていればあるいは……」

季節関係ないなそれ。