ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

世界設定の話2

……そういや、なんだろうな、お気軽に異世界にゴーできる世の中なのに、そういうのやる気全く……ではないが、起きないんだよな。

「ご両親のこととか、あるいははまっているソシャゲができなくなると困るとか?」

どうなんだろう?親と仲は良いと思うが、俺自身は孤独な方が楽だし……ソシャゲも出来なくなったらなったで別の何かをやるだけだと思う。

「そうね、基本的には誘惑者にせよ、戦乙女にせよ、自分たちの世界に連れて行くものなのよね」

そういうセスィウはなんも連れて行こうとしないどころか、こっちにとどまろうとしてるよな。

「まあ、あちらへの未練は旦那様に抱かれたときからなくなったもの」

……なんか、罪悪感が……

だが、セスィウはともかく、他の誘惑者は何でこっちに定着するんだ?

「むしろ、ニュースではやはり連れて行くケースが多くて、海外では問題になっているようですよ。中国だやロシアなんか、特に多くて、誘惑者を含め異世界人をそもそも受け入れ拒否だとか」

「ああ、私も見たわね。地球人の方が連れて行ってくれと頼むケースが多いようね。でも、ああいう独裁国家からすると、誘拐されたように見えるから、魔界や他の異界とギスギスしがちなんだとか……」

うーん、ひょっとして、日本人もあっちに連れて行かれるけど、報じられていないだけなのか?

「というより、問題にされていないようですね、日本政府側もさらっと行かせたりするようで、その代わりに二重国籍がダメですから、日本国籍は剥奪されるとか」

人口が増えないとか問題にしていなかったか?