ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

流行規模・一人

試験が終わった後はため込んでた録画消化するのでこっちやる間無かったけど……
「義務にしなくても良いのに……」
義務のつもりはないんだが…… 異常に見えるか?
「度が過ぎればなにもかもそう見えるわね…… 病的とは言いたくはないけど、そういう風に解釈されても仕方ないわ」
世間でよく言う趣味に無理解な配偶者って……案外普通に心配だから?
「心配になるほどだったら、趣味のものを捨てたりしたらどうなるかって考えて迂闊に行動できないと思いますが」
「それはあるかもしれないかもね。迂闊に行動してしまうのは逆に無関心だからでしょうね。」
無関心じゃしょうがないな…… って、夫や妻の趣味に興味を抱けないって時点でなんかおかしいんじゃないか?
「どちらが悪いのかはケースバイケースですが、確かにその時点でおかしいですね。」
「そうね、本当に無関心であればどんな趣味でもかまわないはずだし、心配せず、興味を抱かず、ただ否定する…… 配偶者を否定したい…… そうして、愛さなくて良い理由を探しているのかもしれないわね。」
まあ、愛することを義務にしてしまうと拷問だろう。
「ちょうど話を元に戻せるので戻しますけど、見ることを義務にしなくても良いんですよ。」
まあ、言われてみれば、見ない奴は見なくて良い理由を探していたかもしれない。
「逆に見なきゃいけない理由って何かしら?」
えと、何って……話題に……あれ?
「結局日本全体規模の流行に乗らなくてもアニメクラスタの流行には乗ろうとしているんですね……」