ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

時計よ動け

別にしばらく更新さぼっていたのは勉強に集中したかったからで……
ツイッターしてましたね。」
……いいじゃないか、気晴らしぐらい。
「私の体は気晴らしにならない?」
……別腹と思ってくれ……
「てっきり誕生日に触れられたくないのかと……」
触れられたくないよ!祝ってくれる分は素直に受け止めるけど、自分からは言いたくないよ、いろんな意味で!
「私は気にならないわよ」
お前等に気にされたら本気で死にたくなるだろうな。
それはそうと腕時計欲しい。
見栄を張るためですか?」
否定はしないけどさ…… 電波時計太陽光発電の奴が欲しいので、ちょうど某でかい電器店に見に行ったんだが……
「つい高いものを買ってしまって後悔したとか?」
いや、逆に買う気がなくなった…… だってなぁ。どれもこれもがことごとく2,3秒ずれてんだもん!電波時計なのに!
「……ええっと、まあ、多少の誤差はあるでしょうし、店内の受信状況がよろしくなかったのかも……」
まあ、なんというか、アレを見てしまうと正確な時間というのにこだわるのがばからしくなってなぁ。そりゃ、今の自動巻はあわせるの面倒だけどなぁ。
「どちらかというと一日おいておくと止まるのが問題じゃないかしら?」
まあ、それもあるから、完全に欲しくなくなった訳じゃないが、正確な時間へのこだわりはなくなったなぁ。
「心の余裕になれば良いんですが……」
どんな時計であってもそれぞれ別のストレッサーになりそうね。