ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

災害時に備えたキャンプ、略して、さいきゃん?

今日、ちょっと暑くない? 春秋のパジャマだときついんだけど。

「それはそれとして、なんか気候が変わるとここに来てませんか?」

そんなことは……有るような気もする。

「天気の話題はやりやすいものね、そういえば、台風は来なかったわね。」

やっぱり、停電とか合ったときに備えて、カセットコンロとか買った方がいいんだろうか?

「普段はIHですからね。火力も調整しやすいですから。でも、停電や対応していない調理器具、後はキャンプを考えると、カセットコンロでしょうね」

……別にキャンプやらないけどな。

「キャンプって、災害時の訓練も兼ねているのかしらね」

災害時に薪割ったりとかは非効率だと思うが。