ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

法治という無法

まあ、こないだ、免許の更新に行ってきたわけだが、結構いろいろ法律変わっていたんだな。

「飲酒運転などですね。」

他にも聴覚障害者が運転できるようになったり、まあ、自分もその立場なら運転できたほうが生活も助かるし、良いことだとは思うが。

「酒を飲んでひき殺すのが権利と思っているようなクズが免許を持てて、耳が悪いだけの人間がとれなかった昔の方がよっぽど問題だったのだけどね。」

だよなぁ。そういうのもある意味、利権みたいな物だよな。五体満足な人間には人格に関係なく運転する権利を手放させない反面、ちょっとした障害で権利を与えないとか。

「政治家が……とかよく言いますが、結局国民もそう変わらないということですか」

だから、そういう政治家に投票したりするんだろう。日本は民主国家だからな。