ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

祖父母に連れて行ってもらった店、今はとても気軽にはいけない

スーパーの特売で大学芋が半額だったが……芋は実家から結構な量もらってんだよなぁ。

……その芋に蜂蜜かけたら簡易大学芋にならんかな?

「やめてください、そんな貧困な発想の食卓を娘達に経験させるつもりですか!」

やらんから!娘達には!

「人間はなぜか子ども、そして孫には良いものを食べさせたくなるようね、そういう文化なのかしら?」

そう言われると、なんというか餌付けじゃないが、子どもにお菓子とかあげたくなるのはあるな……まあ、子どもの上前はねるようになったら普通に生物として駄目だろうし、文化と言うより遺伝子を残すための本能なのかもな。