ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

国連で日本では報道の自由に危機が……などと言っていたが、実名を晒すなと遺族が懇願を無視して、大手新聞各紙が批判、ゴシップとを思われていた週刊誌やスポーツ紙がそれを批判するあたり、なんの説得力もない昨今。
「そんな報道の自由ならなくていいと思います。」
昨日の『推理』にしてもそうだが、犯罪被害者の情報ってなんの役に立つのか?
「たぶん、自分はあんな間抜けな被害者じゃないから、ころされることはない、なんて思いたいのではなくて?」
それ、絶対被害者になるパターンだ。
「実は気付いていないだけで犯罪の餌食にはなっているのかもしれませんね。」