ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

ゲスの定義?

芸術家がクズ野郎だなんてよくある話だけど
「何、ワイドショーみたいなことを言っているんですか」
作品からゲス具合がわかるかというと違うものなぁ。
「悪役を演じる俳優が面倒見が良かったり、主人公を演じるイケメンがゲス野郎だったり、かと思うと覚醒剤や女遊びに走る悪役俳優もいたし、ヒーローを体現するように慈善に奔走する俳優もいるわね」
うーむ、ともあれ、ゲスがゲスですって顔はしないわな。
「まさにそれなのでは?」
「それ?」
「だから、女を弄ぶような輩が女を弄ぶために誠意があるように見せるでしょう」
あー、未成年淫行で逮捕されるやつが、二次元エロをパッシングしいて、女子供の味方ですって顔をするって言うあれか。
「まあ、テロリストもそうね。大国の虐殺は許さないとか言っておいて、自分たちは全く関係ない人間を待ち気添えにした無差別テロを行うような……」
なんか、その辺気をつけたら、正体がわかる気がする。
「まあ、そういう闇を抱えている人間が必ずしも悪事を働くとは限りませんから、結局は当てにならないと思いますよ」
「そうね。実際に悪事に手を染めるかどうか、これを予測するのは難しい……いえ、無理と考えていた方がいいわね。」