ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

脳内嫁とのやりとりメインのブログ

ジョークの領域

ユーモアのセンスって客観的に評価できないよなぁ。
「久々にここで……と思ったらいつも通り唐突ですね」
「一世を風靡したギャグも、お寒いと思われたりとか?」
いや、そうじゃなくて時事ネタを扱うようなもの、特に政治なんかな。
「まあ、口滑らせたりする政治家も多いですけどね。」
「けど、もうただひたすら人格攻撃としか思えない攻撃をジョークと言い張るのはセンスを疑うわ」
と俺も思うのだが、だが、政治家を嫌いな連中にはそれが受けるらしい。虐げられた国民のささやかな反撃のつもりらしい。
「日本の主権は国民のものですよ。ですが、それを理解していない人が多すぎるようで……」
「ちゃんと投票に行っているのかしらね?」